ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~恋の純情爆走ロード~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント66~恋の純情爆走ロード~の結果を載せます。

bnr_ev_map_00017_1_l-min.png

 

マップ型イベントで、イベント報酬はZOL兄貴謹製の「石川あむ」です。

 

 石川あむ.png

得物がバール…?

ひ弱そうな見た目と武器の凶悪さがアンバランスなキャラですね。

 

限定ガチャは

「SR:【仕来り】上原 鹿之助」

「HR:【魅惑の眼差し】ユーリ」

「R:ファリーラ」

f:id:giagianinja3000:20201108010211p:plain

となっています。

今回も11連ガチャを1回行いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201108010624p:plain

ぐ         う         し          こ

最近本当に運がいい気がする。

超優秀なサポートキャラですね。

奥義がどちゃくそめたくそしこしこツヨイ。

「味方全体のHPを中アップ(30%アップ)&SP特大回復(固定値90)」

味方全体の耐久がかなり上がります。どんな戦いでも活躍してくれるキャラですね。

キャラデザも最高で個人的にはなおよりも抜〇ます。

おそらく付いてない方がいいという方もいらっしゃると思いますが、

このキャラについては「付いてるからいい」わけです。

多種多様な性癖あっての人間世界。異論は認めます。

 

さて、ストーリーは

ふうま宗家の御庭番・壱番隊筆頭となった石川あむと共に、女装した鹿之助をストーキングするというものです。

f:id:giagianinja3000:20201108011542p:plain

あむの使うジツ「路傍石」は発動中、自身の存在を路傍の小石のように認識させる強力なジツであり、隠密行動や暗殺に適した能力といえます。

そりゃ筆頭にもなるわ。

 

さて今回のイベ報酬石川あむですが、個人的にはかなりおもしろいユニットです。

f:id:giagianinja3000:20201108012334p:plain

ATK、DEF、SPDともに高いですが、HPが「3502」とかなり低いです。

外見そのまんまのステータスって感じですね。

f:id:giagianinja3000:20201108012636p:plain

一番のおもしろポイントは何といっても奥義です。

敵1体に特大威力攻撃&自身の残りHPが高いほど威力アップ(600~800%)。

アイエエエエ!!800%!!?800%ナンデ!!!?

スキルレベル5で威力620%~820%になるとのこと。

何と攻撃的キリングオーラを持つユニットか。そういうキャラは大好きです。

早速以下の装備で戦ってみました。

f:id:giagianinja3000:20201108013149p:plain

・赫怒の特装4set

ATK特大(40%)アップ、受けるダメージ中(20%)アップ

攻撃対象のHP70%以上で与えるダメージ中(15%)アップ

狙われにくいという特性&奥義の火力を底上げしたいためこの装備を付けました。

とにかく火力を高めるんじゃ

・双撃の特装2set

HP80%以上でATK大(30%)アップ

体力がMAXに近いほど奥義の火力が上がるため、この装備とは相性抜群です。

 

というわけで早速実践!

検証を目的としているのではなく、ただただあむの火力の高さを見たいだけです。

そこは留意してください。

 

f:id:giagianinja3000:20201108014839p:plain

以下バトル中の条件

・リーダーユニット「アリシア」10ターン経過&奥義使用後

・天音の奥義使用後(DEF30%ダウン適用)

・あむの残り体力約86%(ほんとうはMAXでやりたかった…)

f:id:giagianinja3000:20201108015000p:plain

ジツ「路傍石」発動

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201108015051p:plain

本当に相手から認識されていないか確認

カワイイ

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201108015201p:plain

得物でとにかく殴る!

アイエエエ!!!相手の認識から外れてとにかく鈍器で殴る!

シンプルだが強力で理にかなっているのだ!!!

f:id:giagianinja3000:20201108015407p:plain

ダメージ「19991」

 

 

 

 

 

 

 

は?

マジで?

ダメージタッケェー!!!

めっちゃ楽しい!!!!!スゴイ好みなキャラや!!!

体力MAXなら20000超えるやろ!!

20000超えました。

同じパーティで挑み会心ダメージで30000超えも達成しました。

う~む素晴らしい

 

体力が低いのがいかんせん難点ですが、イベントキャラとは思えない火力を出せるキャラです。体力回復さえしっかりすればレイドボス戦で大活躍してくれそうです。

属性も自然属性なので使いやすい。普通に育成の価値があるキャラだと思いました。

今後もいろいろと装備や味方ユニットを組み合わせてバ火力キャラとして活躍させたいです。

 

ちなみに回想シーンも読みごたえ抜群ゾ

 

では、サヨナラ!