ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

デュエマ開封~百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今日はデュエル・マスターズ「百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」の発売日です。

 

2箱購入してきたので、その中身を公開しようと思います。

私はジョーカーズのファンなので、今回はMMKNG一派のシクが当たれば嬉しいです。

 

 

 

「1箱目」

f:id:giagianinja3000:20201219155453j:plain

f:id:giagianinja3000:20201219155556j:plain

 

 

「2箱目」

f:id:giagianinja3000:20201219160102j:plain

 

f:id:giagianinja3000:20201219160147j:plain



残念ながらMMKNG一派のシクは出ませんでした。

シングル買いで購入します。

 

さて、今回のキングマスターであるMMKNG ReVoですが、

f:id:giagianinja3000:20201219160023p:plain

なんと手札全ての「チーム切札」にキリフダッシュ2を与えます。

豪快!

オーシャン・ズーラシマや勝熱英雄モモキングがキリフダッシュ2になるのはかなりの脅威ゾ

ただ、「コイツ自体キリフダッシュ8とコストが非常に重いわぁ」

などお悩みの奥さん、以下のカードを使いましょう。

f:id:giagianinja3000:20201219161434p:plain

GO様ことAPRS君はアタック時に自分のマナを「6」枚起こせるMFです。

自分のコストより多くのマナを起こせる異常な効果をしています。

まさしく私のアポロンです。

GO様はタイクタイソンで猿ぅ、SPDTキャンベロRを駆使すれば4ターンには出せます。

更にMMMSMMMダッシュというチーム切札用スクランブルチェンジを組み合わせれば

4ターンでMMKNG ReVoを出せる算段です。

強くなぁい?

ジョーカーズ主力のJRGN兄貴が殿堂になった哀しみより、CSはMMKNGでの出場を考えています。

 

さて、他に出たカードで気になるのはやはり

一王二命三目槍(バラド・ヴィ・ナ・シューラ)です。

めんどいので、「ひふみん」とします。

相手ターン中に自分がゲームに負ける、あるいは相手がゲームに勝つとき、ひふみんをデッキボトムに送ることで敗北を回避できます。

 

 

 

なんそれ!強!ずるじゃん!

一二三の名を関するモノは強い傾向にあります。

私が小学生時代ポケモンクリスタルが流行っておりまして、

ポケモン対戦学年最強の使っていたフーディンの名前が「ひふみ」だった思い出があります。このフーディンに6タテされてトラウマになった思い出があります。

 

ちなみにコイツ自体5マナの分際でSAのWブレイカーです。鬼エンド能力までついています。インフレが凄い。

私は赤黒バイク鬼札連合という暴走族デッキを使っているので、そこに投入しようと思います。

 

 

 

さて更に気になったカードをいくつか。

まずは、

手札誘発やないかい!

私は遊戯王の方がプレイ歴が長いです。ゴキブリや幼女、短パン魔法使いなど手札誘発の恐ろしさは十分理解しています。場に出ず相手ターンに手札から効果を発動できるカードが出てくると、そのカードゲームの大インフレ時代の始まりです。

備えよう。

コイツも暴走族に入れます。

 

夢幻の無

最近界隈を賑わせた「その後」裁定でツヨツヨ裁定をもらっていたカードです。

ムゲンクライムデッキを作っているので、ピン刺しで投入してみます。

 

 

シャッセロアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッチすぎんか?

ビビッドローデッキ作ろうかマジで悩んでおります。

 

 

今回のパックではフェアリーソングや獄鬼夜城、バリバリケドケドなど面白いカードが多いです。いろいろと珍妙なコンボを考えてみたいと思います。

 

最後に全国のジョーカーズファンの皆さん、JRGN兄貴殿堂で向かい風が凄いですが、負けずにがんばりましょう。ジョー星が殿堂に行く前にMMKNGでCS優勝狙います。

 

では、サヨナラ!