ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~チョコとキラー~+α

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント76~チョコとキラー~について

bnr_ev_story_00020_1_l-min.png

 

ストーリーイベントで、報酬はNBST先生謹製の、

[血塗れのバレンタイン]ソニア です。

 

【血塗れのバレンタイン】ソニア.圧縮.png

 

ソニアも決アナに登場していたキャラです。

決アナ時代から人気のキャラでしたね。やはり金髪ショートは素晴らしいということか。

殺人狂の危なすぎるキャラですが、ストーリー上だとすごく可愛く感じる。

一番自由なキャラなんじゃないでしょうか。

 

 

限定ガチャは、

SR:[バレンタイン]雨宮 紫水

HR:[蕩けるチョコ]ミレイユ

R  :[ご奉仕シープ]エレーナ

f:id:giagianinja3000:20210217203228p:plain

となっております。

紫水はお館様が好きすぎて変に暴走する(回想シーンで)キャラなので、かなり好きです。

対魔石50個で本ガチャ専用11連ガチャチケットが当たる「バレンタインセット」が売られていたため、さっそく交換しました。

*ちなみにバレンタインセットは2回交換できます。

 

結果、

f:id:giagianinja3000:20210217204015p:plain

f:id:giagianinja3000:20210217204111p:plain

ヌゥー!

紫水は出なんだわぁ

しかし、ミレイユもエレーナもカワイイです。

エレーナはChapter31にも登場し、存分に可愛さをアピールしてくれました。

エレーナの奥義[もこもこチョコ]は味方全体のSPを大回復(80回復)するという、大変強い奥義になっています。

イイゾイイゾ

どんどん強いRキャラ出してくれ。

 

さて、ストーリーですが

 

 ・時はバレンタイン

モテまくるお館&鹿ちゃん

f:id:giagianinja3000:20210228212935p:plain

お館君がモテるのは新鮮ですね。

お館君が周りから認められてきて感慨深い

 

・その夜にコロ先輩とクラブペルソナにデータを届けるお使い。

f:id:giagianinja3000:20210228213256p:plain

コロ先輩からもチョコをいただいております。

コロ先輩は魔族アタッカーとして我陣営でも大活躍しております。

そろそろコロ先輩の別衣装SR出してほしいなぁ

 

・「魂遁の術」で紫水に体を貸すコロ先輩

f:id:giagianinja3000:20210228213723p:plain

顕現する紫水はお館君のイメージが反映されるようです。

ええぞええぞ。

これから紫水を呼ぶ前はエロ本を読むことを推奨する。

 

 

 

・紫水とデート中にソニアに遭遇するお館一行。

f:id:giagianinja3000:20210228214216p:plain

ソニアのごたごたに巻き込まれていく流れですね。

 

今回のレイドボス「サイエント」です。

f:id:giagianinja3000:20210228214557p:plain

沙無羅威の幹部。

殺人狂でソニアに執着しています。

娘を殺された憎しみから体をサイボーグ化。

復讐を果たした後はただの外道と化した悲しき男です。

 

部隊全体に火傷を付与してくる嫌な敵でした。

 

 

紹介はしませんが、今回のストーリーはアルベルタ=サンの一枚絵も存在しており、

それだけでも大満足なストーリーでした。

アルベルタは決アナでは大活躍してましたからね。

*決アナではお館様のために、高級娼婦として様々な男から敵の情報を聞き出す

 スパイ的な立ち位置でした。

 完璧にお館様に調教されており、身も心もささげていました。

 

バロネス・メイジーも出るんですよね?

ビンビンに期待してますよ?

 

イベント報酬のソニアです。

f:id:giagianinja3000:20210228215453p:plain

今回はラック10で終了です。

 

以下スキル

f:id:giagianinja3000:20210228215646p:plain
f:id:giagianinja3000:20210228215556p:plain

f:id:giagianinja3000:20210228215621p:plain

結構優秀ですよね。

会心率アップはアリシアと組み合わせやすいです。

奥義も攻撃対象の受けるダメージ中アップと面白い効果です。0202

 

イベント結果は以上です。

 

今回は購入したリリスグッズセットついても紹介します。

以下購入品です。

f:id:giagianinja3000:20210228221326j:plain

・ソニアタペストリ

・ソニアドラマCD

・ビジュアルブック03

・イラストカード

・USBカード

以上5点です。

USBはR18要素あるので控えさせていただきます。

 

ソニア人気ありますねぇ

タペストリーを確認したときにより一層好きになりました。

負け顔というか恍惚顔がたまらなくカワイイです。

 

イラストカードは全20種。

そのうち5種はシークレットとなっております。

f:id:giagianinja3000:20210228221726j:plain


何が出たかと申しますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210228221950p:plain

あやめ=サンです。

私は紅よりあやめ=サン派です。

CHAPTER33で権左のことを「権左君」と言っていたのが印象的です。

改めて年上お姉さん属性であることを認識しました。

5種のシークレットは誰なのでしょうか?

気になりますねぇ

 

そして、

f:id:giagianinja3000:20210228222252p:plain

グッズ購入者限定ユニット

[エアコミケ]リリス です。

あきらかにチア向きな服装ではない。

しかし、カワイイです。

どうもこの魔女見習いは動画配信にまで手を出しているようですね。

企業案件としてコラボしております。

今日追加されたイベントでもゲームメーカーとコラボしていましたね。

 

スキルは以下のようになっています。

f:id:giagianinja3000:20210228222613p:plain

サポーターとして優秀な印象。

始めたばかりのときに欲しかった性能です。

 

 

SDもかなりカワイイんですよ。

f:id:giagianinja3000:20210228222733p:plain

f:id:giagianinja3000:20210228222812p:plain

グルグル目ほんとカワイイ。

ってかベリリク何してんの?

 

回想シーンはコラボした企業の社員にだまされて…

って感じですね。

グッズ買ってよかった(感涙)

今度のグッズも購入だな。

 

 

さて、新イベント追加に伴い、

前記事で言っていた

・出雲鶴

・御影小梅

・シャオレイ

の排出率アップピックアップガチャが実装されました。

f:id:giagianinja3000:20210228223248p:plain

鶴=サンが出るまで引くしかないんだよなぁ

覚悟を決めてまずは先月手に入れた11連ガチャチケットから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確定演出出ました!

f:id:giagianinja3000:20210228223447p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210228223522p:plain

ほ!

 

ほ!

 

ほ!

 

 

 

 

 

 

 

ほぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

11連ガチャ一回で出てくれました!!!!

本当にうれしい…うれしい(血涙)

 

鶴=サンについては新イベントの記事で言及したいと思います。

ただ、イベントストーリーを観て思ったのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴=サン

かなりヤバイキャラでしたねw

満を持しての登場だからか、かなりぶっとんだキャラとなっておりました。

ストーリーでお館君に夜這いをかけようとしたキャラは初めてではないでしょうか。

ライブラリーはこの娘に対してどう思うのか…

 

 

では、サヨナラ!