ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~ダンジョン再び~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント85~ダンジョン再び~について

bnr_ev_raid_00021_1_l.png

レイドイベントで報酬はSR[翡色の疾風]由利 翡翠 です。

 

【翡色の疾風】由利翡翠_圧縮.png

 

4種類目の翡翠ですね。

対魔スーツが新しくなって露出が増えました。夏服かな?

前作ではハード路線で活躍していましたが、今作では純愛路線が多いです。

 

期間限定ピックアップガチャは、

・SR[拘束の紙気]七瀬 舞

・HR アレクトラ

・R セナ

f:id:giagianinja3000:20210509191050p:plain

HRとRが新キャラです。

セナ=サンは夢魔の落ちこぼれということでリリムとは旧知の仲のようですが、

現在はコンパニオンとして活躍中。

アレクトラ=サンは完全に僕の好みド中心です。やはりZOL=サンは神である。

SRは対魔忍最強と謳われた七瀬舞=サンの第2弾です。

髪型を変えての登場。

第1弾は五車ガチャユニットのため最強、もはや人権と言えるほどの強キャラとなっていましたが、今回はやや控えめでトリッキーな感じです。

前作はド純愛路線でしたが、今回はハード路線です。

 

さてストーリーですが、

五車学園の図書館下にある古代遺跡に再度調査に乗り出すお館君&舞=サン。

f:id:giagianinja3000:20210509205426p:plain

 

 

f:id:giagianinja3000:20210509205739p:plain

どうやら古代遺跡には「ブレインプレーヤー」に酷似したモノが描かれている模様。

かつてブレインプレーヤーは人間から神として崇められていたようです。

 

f:id:giagianinja3000:20210509210025p:plain

成り行きで翡翠=サンと共に遺跡に進む遺跡調査チーム。

舞=サンとの痴話喧嘩もありつつ、遺跡深部へ進みます。

 

f:id:giagianinja3000:20210509210217p:plain

遺跡深部に待ち構えていたのはオ=ズという古代兵器でした。

 

というわけで今回のレイドボスは「オ=ズ」です。

ダメージカット&自身の攻撃バフとなかなか男前な敵でした。

 

こちら討伐チームです。

f:id:giagianinja3000:20210509210720p:plain

上級までならオートでも倒せます。

まぁ勝つのも29~30ターンなのでギリギリだし、稀によく倒しそびれたりするので

まだまだ改善の余地はありそうです。

 

 

驚くべきことに今回のメダル報酬には

f:id:giagianinja3000:20210509210944p:plain

SRユニット交換チケットがあります。

ゴールデウィークだからでしょうか?

次のレイドイベントにも欲しい報酬です。

 

 

紫水の協力もありオ=ズと倒すことに成功した遺跡調査チーム

f:id:giagianinja3000:20210509211315p:plain

 

オ=ズを倒した先にいたのは

f:id:giagianinja3000:20210509211427p:plain

マルジャーナ=サンでした。

スターウォーズジェダイにいたよね?

 

アルサールの一件で大人ゆきかぜに恩を感じているため、

無事お館君たちは帰ることができました。

ちなみに「魔界9貴族」の一人らしいです。

魔界に居んのかい!意外と身近なブレインプレーヤー。

9貴族の1人を味方つけるお館君の人徳よ。

あと8貴族の登場も楽しみです。

 

 

以下イベント結果です。

f:id:giagianinja3000:20210509211857p:plain

f:id:giagianinja3000:20210509211940p:plain

f:id:giagianinja3000:20210509212006p:plain

HP高めのキャラですね。

奥義が全体攻撃&味方HP回復ということで、現状少々使いにくいキャラとなっています。

ストーリーイベントを進めるときに使いましょうかね。

 

 

では今回は以上。

サヨナラ!