ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~魔女の記憶と追跡者~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント102「魔女の記憶と追跡者」について

bnr_ev_story_00025_1_l.png

ストーリーイベントで、報酬はSR[儀式装束]ミリアムです。

【儀式装束】ミリアム_圧縮.png

 

可愛いのう!

最近体が小さくなった理由があきらかになりつつあるミリアムです。

今回のストーリーもミリアム重点なエピソードとなっています。

 

 

限定ガチャは、

画像

SR:[探偵の休日]クローンアサギ

HR:イスカ

R   :ロセリナ

の3体です。

クロギさんは休日でもそんな仕事着みたいな恰好なのか…

イスカさんは元対魔忍で現在はノマドに寝返っている模様。

ロセリナさんは植物系の少数魔族のようです。ほぼ不死身に近い能力を持っています。

クローンを作ることで種族を存続させていますが年々数が減っており、他種族と交配することで個体数を増やすことを考えているとか。

その設定はぐっときます。ロセリナさんのガチャキャラはよ。

 

さて、ストーリーですが

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20211017212253p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017212326p:plain

亜希 vs 探偵チームという衝撃の展開から幕開けです。
アイエエエエ!ワッザ!

仲良し探偵チームもこれで終わりか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20211017212627p:plain

病院嫌いで、病院から脱走した亜希を病院に連れていくための戦いでした。

何とまぁこうASAHI先生のキャラはポンコツが多いんだ。

でもそれがカワイイのだが。

亜希は前回の戦いで致死量以上の放射線を浴びました。

天使ナーサラちゃんの応急処置もあり回復したそうですが、しょせんは応急処置。

後遺症や体内にはまだ深刻なダメージがある模様。

f:id:giagianinja3000:20211017213330p:plain

前作より大人びた美琴姉とメルメの治療を受けております。

亜希を完全に治すにはいくつかの希少アイテムが必要とのこと。

亜希を覗く探偵メンバーはそれぞれアイテム集めに出向きます。

 

 

「古代魔獣トウテツの骨」

f:id:giagianinja3000:20211017213834p:plain

回収メンバーはユーリ&フランシス

骨は鬼武衆のコレクションにあるようです。

馴染みのフランシスが譲ってくれるように交渉し、鬼武衆ボスである速疾鬼に「飲み比べ」で勝てば無償で提供するという話となります。

f:id:giagianinja3000:20211017214208p:plain

結果は…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20211017214436p:plain

ドロー!


f:id:giagianinja3000:20211017214353p:plain

無事骨を入手です。

元々勝とうが負けようが手に入っていた模様。

 

そして

f:id:giagianinja3000:20211017214604p:plain

それを眺める怪しげな女がいるのでした_

 

 

「魔草エウリュディケ」

f:id:giagianinja3000:20211017214715p:plain

回収メンバーはミリアム

希少なる魔草エウリュディケを求め魔界に行き、ロセリナの元を訪れるミリアム。

ロセリナはミリアムの前の姿を知っている仲のようです。

談笑中にミリアムの秘密も少しだけあきらかになります。

・人間界で起きた大きな異変を解決すべく魔界を旅立つ。

・異変はおさめたが禁断のアイテムを使用した。

おそらくこの時にミリアムの魔力を危険視した対魔忍に魔力を封印されたものと

思われます。

また、ミリアムには自身を崇拝する弟子がいたようです。

 

f:id:giagianinja3000:20211017215807p:plain

旧知の仲ということで無償で薬草をゲット。

やはりユウジョウは大切。

 

 

「夜蝶族の鱗粉」

f:id:giagianinja3000:20211017220443p:plain

回収メンバーはクローンアサギと女神ナーサラ

久々登場ゼシカ…いや。初めてか?

鱗粉を報酬に仕事を依頼されるクロギとブッダナーサラ

その内容は、

f:id:giagianinja3000:20211017220822p:plain

 

f:id:giagianinja3000:20211017220910p:plain

地下道に大繁殖したデビルワームの駆除でした。

しかし、クロギとジーザスナーサラにとっては簡単な仕事であり、早々に片付きそう。

 

そしてまたそれを傍から見つめる怪しい女がいるのでした。

f:id:giagianinja3000:20211017221107p:plain

 

ー1日後ー

f:id:giagianinja3000:20211017221259p:plain素材が全て集まり、バーにて宴会を行う探偵一行。

談笑に華を咲かせる一行ですが、グィネヴィアちゃんから気になることを言われます

f:id:giagianinja3000:20211017221856p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017221935p:plain

「ケリドウィン」それがミリアムの真名なのでした。

先日ケリドウィンを探す女性が店に現れたの事。

激しく動揺するミリアム、そしてそれを心配する探偵一行。

そこへー

f:id:giagianinja3000:20211017222150p:plain

さきの怪しげな女性が襲撃を仕掛けてきます。

ミリアムを狙い店内で暴れる女性。

f:id:giagianinja3000:20211017222325p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017222346p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017222545p:plain

とういわけで今回のレイドボスは「レッドリーフ」です。

レッドリーフ_圧縮.png

う…美しい…

恒常キャラで欲しいです。

割とヤバイ人です。

f:id:giagianinja3000:20211017222914p:plain

ヤンデレストーカー気質ですなぁ

しかし師匠も師匠でした

f:id:giagianinja3000:20211017223035p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017223100p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017223130p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017223156p:plain

ミリアム屑すぎんだろ

しかし、レッドリーフがミリアムを狙う理由はこれではありません。

ミリアムは人間界では「死んだ」ことになっていたのに、のうのうと「生きていた」

ことに腹を立てていたのでした。

なかなかヤバイ人やで

レッドリーフはミリアムとの一騎打ちを希望します。

 

 

呪いと暗闇付与の嫌な敵でありました。

まぁ五車ママンのおかげでかなり楽に倒せる敵でした。

 

f:id:giagianinja3000:20211017223703p:plain

強大な魔族であるヒュドラを使役するレッドリー

大魔女の弟子であっただけのことはあり、かなりの実力者のようです。

今のミリアムでは歯が立たない。絶対絶命か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20211017223849p:plain

やはり探偵チームは強豪揃い。

皆が力を合わせればヒュドラも倒せる。そして、

f:id:giagianinja3000:20211017224110p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017224134p:plain

それこそが「現在」のミリアムの強さなのでした。

 

ー1週間後ー

f:id:giagianinja3000:20211017224304p:plain

復ッ!活ッ!

ふうま亜希復活ッ!ふうま亜希復活ッ!ふうま亜希復活ッ!

 

レッドリーフは負けと現在のミリアムを認め魔界へと帰還しました。

借金はミリアムが返却していくそうです。

そしてレッドリーフはミリアムに、かつてのミリアムの研究成果と資料を収めた地下室のカギを渡します。

f:id:giagianinja3000:20211017224700p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017224731p:plain

ミリアムが全盛期の力を取り戻すフラグを立てつつ、今回は終わりを迎えます。

 

さて、今回のイベント結果は、

f:id:giagianinja3000:20211017224950p:plainf:id:giagianinja3000:20211017224903p:plain

f:id:giagianinja3000:20211017225012p:plain

うおー!めっちゃ優秀やん!

超人アリーナとかで活躍してくれそうですね。

全スキルがアリーナ向きです。すでに超人アリーナを45階までクリアしてしまっていることが悔やまれる…

 

 

さて今回はここまで。

サヨナラ!