ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~ハロウィン警備と対魔忍~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント103「ハロウィン警備と対魔忍」について

bnr_ev_map_00025_1_l.png

マップイベントで、報酬はSR[フローズンデビル]清水神流 です。

【フローズンデビル】清水神流.png

 

対魔忍ちび巨乳筆頭、清水パイセンです。

3体目の清水パイセンですかね。

Rのときよりも明らかにでかくなってんだよなぁ

 

限定ガチャは、

画像

SR:[パープルデビル]八津紫

HR:[ハロウィンの賢者]シュヴァリエ

R :[心堅石穿]ジェネラルハロウィン・ルネ

です。

おぉ…ついに…ついに紫の新規が…

おせーよホセ。

2年くらい音信不通だったじゃんかよ

お堅い紫先生のハロウィン衣装はレアゾ。かなり欲しかったのですが、今回は排出されず…

 

HRシュヴァリエくっそカワイイ。そろそろガチャSRで欲しいですね。

ストーリーでも結構活躍しているので、可能性は高いと思われます。

 

RはルネのやられVerですね。ロボやヒーローは傷ついた姿が美しい。

「やられの美学」というやつです。

 

さて、ストーリーはほのぼのしていました。

米連ハロウィンパーティーにテロ予告が届き、仮面朧がお館君に会場の警備を依頼する。

f:id:giagianinja3000:20211106233755p:plain

米連て存外ちゃらけた組織ですね。

警備担当は我らがお館、清水パイセン、紫、きらら、弓走です。

ハロウィンメンバーは固定されつつあるなぁ

 

テロリストは名前のないような、かなりの小物でした。

それとは別に会場に現れたのは、

f:id:giagianinja3000:20211106234048p:plain

千住院弁慶の弟、「万住院南瓜」でした。

まさか弟がいるとは。

名前もそうですが、服にカボチャの装飾があるのがカワイイですね。

 

というわけで今回のレイドボスは南瓜です。

正直かなり弱いと感じました。

このイベントはサクサクでしたね。

 

今回の結果です。

f:id:giagianinja3000:20211106234530p:plain

f:id:giagianinja3000:20211106234609p:plain

f:id:giagianinja3000:20211106234631p:plain

カワイイですが、特別とがったモノがない性能ですね。

ストーリーの周回を効率化するユニットといった感じですかね。

 

今回はここまで

サヨナラ!