ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~夏休みと襲撃者~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント95~夏休みと襲撃者~について

bnr_ev_raid_00023_1_l.png

レイドイベントで、報酬はSR[夏服]死々村孤路です。

 

【夏服】死々村孤路_圧縮.png

カワイイヤッター!!!

意外と胸ありますよね。

可愛さと能力も相まって重要なポジションのキャラです。

恒常ガチャのコロちゃんは魔族パーティーのエースアタッカーとして重宝しています。

f:id:giagianinja3000:20210820234751p:plain

 

さて、今回の追加ガチャキャラは、

画像

SR:[公園デート]リリム

HR:[看板娘の休日]陳春桃

R  :[夏の百人切り]レーベ・サフリー

となっています。

リリムの恒常は3体目ですね。何気にすべてSRという好待遇。

決アナから大活躍していたソシャゲ対魔忍界の顔です。

いずれゲームの方にも登場すると思います。

【公園デート】リリム_圧縮.png

今回のリリムは少し大人びていてとってもカワイイゾ!

透けスカートいいですね。なんか癖になりそう。

 

まぁ、リリムは出なかったんですけどね

 

 

 

さて今回のストーリーは、

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210821000801p:plain

f:id:giagianinja3000:20210821000844p:plain

 

夜に襲撃を受ける五車学園。

シームルグちゃん久しぶり。

ってか魔族サイドにも五車の場所がバレてるんで、こういう襲撃は結構ありそう。

そろそろ引っ越しなされ。

 

 

襲撃に対して紫出撃。

f:id:giagianinja3000:20210821001055p:plain

圧倒的な力で梟をボコす紫。

シームルグは撤退を余儀なくされます。

 

 

f:id:giagianinja3000:20210821001358p:plain

1枚目画像の魔族「オルクス」もライブラリーとの激戦の後撤退。

ベテラン感があるイケおじライブラリー。

 

 

 

 

襲撃から一夜明け

f:id:giagianinja3000:20210821001835p:plain

なお=サンの探偵すごろくなる集いからの帰りであるコロちゃんと我らがお館君。

なおも意外と子供っぽい。

 

 

帰り道でリリムと遭遇。

f:id:giagianinja3000:20210821001559p:plain

何やら怪しいことを言っております。

ほっておくと碌なことにならなそうなので、草を燃やしに向かうお館一行。

 

そこには

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210821002157p:plain

撤退したはずのオルクスがいたのでした。

キズを癒していた模様。

 

 

というわけでレイドボスはオルクスです。

オルクス_圧縮.png

魔族ですが超人属性です。

武器は触れたモノを腐らせる右手、左手のガントレットです。

「腐らせる」という能力を持つだけあり、毒状態を付与するレイドボスでした。

更に自身にダメージカットまでつけるため、かなりしぶとい。

中々苦戦しました。

五車不知火ママンや大人アスカを持っていなければかなりきつい相手でした。

 

今回はきっちりラック5で終了です。

f:id:giagianinja3000:20210821003132p:plain

f:id:giagianinja3000:20210821003210p:plain

f:id:giagianinja3000:20210821003237p:plain

基本はスキル2で戦うことになるのかな?

ランダムに攻撃とは少々使いにくいですが、やはり超特大確率の会心ダメージは魅力的。

しかしコロちゃんはカワイイので、持っているだけで満足なのだ。

 

 

さて決戦クエスト進捗ですが、

f:id:giagianinja3000:20210821003812p:plain

ファウスト=サンがラック100に。

う…嬉しい…(感涙)

アクションの方では素顔が出ているそうです。

動画とかで一度チェックしてみるか。

 

 

では今回はここまで。

サヨナラ!