ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~魔界騎士の資格~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント90「魔界騎士の資格」について

bnr_ev_raid_00022_1_l.png

f:id:giagianinja3000:20210704144948p:plain

レイドイベントで報酬はSR:リノア・セリングです。

さくらんぼ先生の新キャラですね。

手にしているくらげめいたロボット「ラプラス」は未来予知を可能としています。

チートな。

 

期間限定ピックアップガチャは、

画像

・SR:[百花繚乱]リーナ

・HR:天野レナ

・R   :琴ノ葉暦未

となっております。

 

HRとRはRPGXでは初参戦の絵師さんですかね。

イイゾイイゾ!もっと新キャラ増やしてほしい。

SRではついにリーナ嬢が恒常SRガチャキャラとなりました。

今回のイベントで新たな力を手に入れた状態です。

旭先生のキャラはRPGX内でゴリゴリ強化されていきます。

リーナ=サンは主人公といっても良いくらいに活躍していますね。

 

残念ながら今のところリーナもレナも出ておりません。

欲しいキャラがどんどん増えていくゾ…

 

 

さて、ストーリーですが、

 

桐生ちんに呼ばれてラボに向かうふうま君。

f:id:giagianinja3000:20210704150354p:plain

久々登場の桐生ちん。

桐生ちんは竿役としてめちゃくちゃ面白いので、

18歳以上のみんなも「対魔忍ムラサキ」をプレイ、しよう!

リノアは桐生ちんの助手をしていますね。

 

呼び出しの要件は、

f:id:giagianinja3000:20210704150726p:plain

おつかい案件でした。

アーカムバイオ製薬は不死兵士の研究をしている噂もあるかなり胡散臭い企業らしい。

リノアも共におつかいに参加します。

 

 

 

 

数日前のヨミハラにて

 

f:id:giagianinja3000:20210704150958p:plain

ノマド管理の倉庫が襲撃される事件が多発。

犯人を突き止めるべくリーナが動きます。

クロギ探偵に依頼し、首謀者を突き止めます。

 

首謀者は「アザン」といい、すご腕の魔界ブローカーです。

治安維持のためリーナにたびたび仕事を妨害され、逆恨みでこの事件を起こしたらしい。

 

アザンのアジトへ向かうと、そこには交戦中の女騎士が。

f:id:giagianinja3000:20210704151219p:plain

名は「アデルハイト」といいます。

アザンは屋敷におらず、多数の魔物を忍ばせていました。

アデルハイトと共に魔物を倒し、現在「アーカムバイオ製薬」に潜伏していると

情報をつかんだ2人はさっそく強襲をかけるのでした。

 

ここでお館君を出会い、共にアザンと戦うわけですね。

 

 

では今回のレイドボス「アザン」について

アザン_圧縮.png

リーナ、アデルハイトを同時に相手しても互角以上に戦う猛者でした。

自身のATKバフ、こちらに対するDEFデバフ、そして混乱付与攻撃と中々に強い敵。

魔界級はかなり苦戦しました。

 

 

では今回のイベント報酬「リノア・セリング」です。

f:id:giagianinja3000:20210704152412p:plain

今回はラック5で終了。

意外とATKが高いです。

f:id:giagianinja3000:20210704152702p:plain

f:id:giagianinja3000:20210704152725p:plain

スキルは全て全体攻撃で、相手に状態異常を付与する妨害キャラですね。

アリーナ向きのキャラといえます。

 

ストーリー最後は…

 

アザン相手に苦戦をしいられるお館チーム。

アデルハイトはリーナの魔剣「サクラブロッサム」には”真の力”があり、リーナはまだ

それを引き出せていないと指摘します。

リノアがサクラブロッサムを分析、真の力を引き出し方を解析します。

…ここちょっとチートですね。

 

これにより真の力を手に入れたリーナ、そしてアデルハイトの連携によりアザンを撃破するのでした。

f:id:giagianinja3000:20210704153343p:plain

ちなみに新シナリオでは黒翼のリーナも登場するゾ

昨今の仮面ライダーばりにフォルムチェンジするぜ!

 

 

では、今回は以上。

サヨナラ!