ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~俺とエルフと対魔忍~+CHAPTER32「闇との邂逅」

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント75~俺とエルフと対魔忍~について

bnr_ev_raid_00019_1_l-min.png

 

レイドイベントで、報酬はAOINGS兄貴謹製の「エレオノール」です。

エレオノール.png

 

いや、エロすぎか?

リリーの服を着たスケベエルフって感じですね。

あの森から来たんでしょうか。

(元がエロすぎるので18禁ビジュアルチェンジしても大して変わら)ないです。

リリーのRPGX参戦を心待ちにしております。

 

限定ガチャは

SR:[無刀魔滅]井河 アサギ

HR:ハウエラ・ヴィンセンス

R  :ふうま 廻

f:id:giagianinja3000:20210203212805p:plain

ヌゥー!

見たときに衝撃走りました。

 

 

アサギが可愛いすぎる!!!

本作では33歳だったはず、それがハイレグにリボン、ポニーテール

これは入手せざるをえません。

無刀というカラテ主体の戦闘スタイルもカッコイイ。

まさにノーカラテ・ノーニンジャ

カッコイイ、カワイイ、美しい、下品

といった4拍子を体現している素晴らしすぎるデザイン。

やはりアサギこそ原初にして至高。

カガミ先生こそ至高なのです。

 

というわけで今回は出るまでガチャ回しました(課金込み)。

 

 

11連ガチャ11回目でようやくドロップしました(血涙)。

f:id:giagianinja3000:20210203213720p:plain

素晴らしい…

回想もオークが出ます。

オークこそ原初にして至高。

 

奥義は敵一体に防御50%無視で特大威力攻撃と大変強力です。

ヴィジュアルチェンジもガニマタ&アヘ顔Wピースで文句無しゾ

ゆっくり育てます。

 

対魔石をほぼ使い切ったので、バレンタインは血を吐くことになりそうです。

 

他にもケイリー・マイヤーズが出ました。

f:id:giagianinja3000:20210203214032p:plain

アサギと同じカガミ先生のキャラですね。

健康的でイイゾ~コレ

大事に育てていきませう。

 

 

さて、ストーリーですが

f:id:giagianinja3000:20210203214441p:plain

オークたちに追われている謎のダークエルフを、「俺」が保護し逃がそうとするストーリーとなります。

エロゲの導入みたい。

 

 

オークに殺されかけたところをアサギに助けられます。

f:id:giagianinja3000:20210203214654p:plain

ヌゥー!素晴らしい!

 

「俺」は無事にダークエルフを逃がすことができるのでしょうか。

 

 

今回のレイドボス「黒騎士パーシヴァル」です。

黒騎士パーシヴァル_圧縮.png

カッケェー!

中身はうだつのあがらないオッサンでした。

能力は自身の防御バフと火傷付与と大したことない敵

 

だと思ったのですが、火傷状態のユニットを優先して狙ってくるようで、

オートだと何体かユニットがやられることがありました。

魔界級だと攻撃力も高く、一瞬でパーティーがやられてしまい中々ダメージを稼ぐことができませんでした。

 

 

イベント結果ですが、

f:id:giagianinja3000:20210203215553p:plain

スキルMAX、ラック6で切り上げます。

ガチャの目当てアイテムもすべて回収できました。

エレオノールは

「リーダースキル」

部隊全体被ダメージを極小軽減+DEF小アップ

「奥義」オースオブヴィーナス

一番HPの低い味方のDEF大アップ&体力回復中。これを5回行う

5回も…

HPの低いユニットを回復させていくので、受けているダメージ量によって回復とバフが重複する場合もあるようです。

ちなみに回復は重複するのですが、バフは重複しません。

少々使いにくいヒーラーといった印象か。

 

BP回復薬はあまりがちなので、レイドイベントは走りがいがあります、が、

今月はオーガちゃんラック100/新規アーカイブもあるため、ここらで切り上げます。

 

 

 

また先月CHAPETR32が公開されました。

f:id:giagianinja3000:20210203215948p:plain

江戸様久々に見ましたねぇ(しみじみ)

 

f:id:giagianinja3000:20210203220048p:plain

魔人と戦う紫水と「今まで戦ってきた対魔忍の能力をコピーする邪眼使い」。

 

これはお館君の夢なのですが、あきらかに前作の決アナ最終決戦の内容です。

RPGXは決アナの歴史改変後に生まれた世界なのかもしれません。

D4Cでいうところの基本世界なのか、基本世界からの派生かはまだわかりませんが。

とりあえず前作が関係していることがわかったので今後の展開がワクワクしますね。

決アナからのキャラもっと出すんだよ。千賀崎とか出すんだよ。あくしろよ。

本作は水龍敬先生は参戦されないのでしょうか。楽しみにしております。

 

これが本作の江戸様こと「黒斗」君です。

f:id:giagianinja3000:20210203220712p:plain

僕ぅ?

ミランダ・クローゼットといい、ジジイ共の中身は外見に引っ張られるのか?

つーか、今ノマド内部はどーなってんだ?

 

黒斗曰く、アサギに出会うことは因果律がどうのこうので避けたいらしく、

アサギの気配を察知して別世界に逃走しました。

決アナでお館様は江戸様の能力の一部をコピーしたらしく、黒斗はソレを狙っているらしいです。

アサギ、お館君、黒斗特異点なのでしょう。

本作のラスボスがはっきりしましたね。

 

 

最後に、SR確定ミニチケットが100枚貯まったので引きました。

 

f:id:giagianinja3000:20210203222005p:plain

ユフィ&ソフィ(対魔忍仕様)です。

おぉ~持ってなかったので嬉しい!

決アナからの続投キャラですね。回想シーンは前作同様、

ユフィ&ソフィがお館を襲うという黄金パターンだそうです。

いいねいいね。

どんどんお館様を困らせていけ

 

次はバレンタインイベントを載せます。

では、サヨナラ!