ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~アミダハラの追跡者~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント74~アミダハラの追跡者~について

bnr_ev_map_00019_1_l-min.png

 

マップイベントで、報酬は[悪を狩る邪悪]カウーラです。

【悪を狩る邪悪】カウーラ.png

 

う…美しい…

カウーラは決アナにも登場していたキャラです。

決アナとRPGXではキャラデザが大きく異なっています。

 

しかし、変わらぬモノがあります。

それは……

 

 

 

 

 

 

 

太ももです。

そう、カウーラは太ももがエロすぎるのです。

私は太ももが好きなので、決アナ時代はカウーラが喉から手が出るほど欲しいキャラでしたが、当時はまだ貧乏学生だったのであまり課金ができず、なんやかんや最後まで入手できませんでした。

そんなわけで私のあこがれのキャラだったりします。

 

カウーラはガチャユニットの方も入手しております。

出た当時は嬉しかったのですが、

f:id:giagianinja3000:20210124130058p:plain



下半身の露出が少ないん!じゃ!

ちょっとモヤモヤしていました。

しかし、今回のSR報酬でカウーラの下半身がこれでもかと強調されているため、大満足であります。

 

ちなみに決アナ時代では、敵側からお館様サイトに寝返ったのですが、

「頭が悪すぎて前線には出せず、アジト地下の牢獄で監守の仕事を任せられている」

という設定だったと思います。

自身の能力と逆レ好きの性格も相まってまさに天職と言った感じでした。

 

 

限定ガチャは、

SR:[潜入装備]ふうま 亜希

HR:[ちっぱい雫]大島 雫

R  :セイロン

f:id:giagianinja3000:20210124130236p:plain

亜希お前…対魔忍に戻るのか?

 

セイロンは柄あゆり先生のキャラですね。

凄いカワイイです。まさかの関西弁です。

不知火ママとの戦いで両足と左腕を失っているらしく、ママンと「淫魔王」を追っているそうです。

淫魔王について言及しているキャラは初めてですね。

ユキカゼ3が出れば淫魔王も再び出番があるのでしょうか。

 

そして一番の目当ては大島雫です。

雫も決アナで登場したキャラで、褐色ちっぱい腹筋、そしてカワイイというとてつもなく心惹かれるキャラであります。

のぶしと先生の八雲とフェアリーナイツの登場と心待ちにしております。

 

50連を1回回したのですが、出たのは雫1枚だけでした。

ガチャチケを使ったりもしたのですが、亜希とセイロンは出ませんでした。

雫は結構出るのですが。

f:id:giagianinja3000:20210124131711p:plain

まぁ恒常ユニットなので、焦らず行きましょう。

 

さて、ストーリーですが

カウーラがアミダハラ監獄の裏切り者「阿用」を追うため、ヨミハラを訪れる。

そして、クローンアサギ一探偵事務所に阿用生け捕りを依頼します。

f:id:giagianinja3000:20210124132143p:plain

クロギさんもう第二の主人公説ありますよ。

 

 

こちら阿用さんです。

f:id:giagianinja3000:20210124132644p:plain

鬼族ですね。子供を好んで食べます。

なぜかナーガ族と組んでいます。カーリヤ以外のナーガ族のボスクラスが来るのでしょうか?

 

阿用_圧縮.png

 

阿用は自身の全ステータスバフ&全体麻痺を行ってくるいやらしい敵でした。

なかなか強かったです。

討伐メンバーは、こちらとなっております。

f:id:giagianinja3000:20210124133049p:plain

さっそく年始ガチャで当てたキャラを使っていきます。

カヲル自ら落とし前をつけに行きました。

超上級では前半3ターンほど回復アイテムを使えばあとはオートでイケます。

ナーサラちゃんの防御バフは強力であった。

2~3回負けたのはご愛敬。麻痺対策をLSにすればもう少し安定するかな?

 

ストーリー最後はブチ切れた亜希が阿用を倒しフィニッシュです。

阿用はブチ切れた亜希にビビり失禁。

そのまま生け捕りにされました。

これは今後ネタにされますね。

探偵事務所にはカウーラから多額の報酬が入り、ウハウハなのでした。

 

 

 

そして今回のイベント結果です。

f:id:giagianinja3000:20210124133534p:plain

ラック9でフィニッシュです。

奥義演出がカッコいいんじゃ!

奥義は敵1体に特大威力攻撃&自身のSP大回復(110回復)です。SP回復ユニットと組ませて毎ターン奥義連発したいんじゃ!

 

 

そして決戦クエストですが、

f:id:giagianinja3000:20210124134235p:plain

白きサキュバスラック100。

うはははは!ついに魔族でもラック100を手に入れたゾ!

これで自然、化学、魔族でラック100を入手できました。

元々前年度よりちまちま倒していたこともありますが、ラック100の雫がいることでかなり早くラックユニットを強化できました。

来月はオーガちゃんをレベル100にするべく奮闘します。

 

 

では、サヨナラ!