ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~夏のオトコ祭り~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント93~夏のオトコ祭り~について

bnr_ev_map_00023_1_l.png

マップイベント

イベント報酬はSR:[スイムスーツ]黒田 巴 です。

【水着】黒田巴.png

巴=サンは決アナ時代からのキャラですね。

TANA先生の零子同人誌が初出のようです。電子版あれば買ってみよ。

零子を盲目的に尊敬しており…というかほぼ愛情です。LOVEです。

決アナではふ〇なり改造された零子と同じになりたいという願望で、

「自ら」ふた〇りと化した割とイカれたキャラです。

このぶっ飛び具合が好きです。

 

限定ガチャは、

SR:[水着]上原 鹿之助

HR:ココア・ラピュセル

R :藍野 のぞみ

f:id:giagianinja3000:20210726222950p:plain

となります。

何と全員男です。

大抵のソシャゲはこの時期になるとカワイイ/美しい女性キャラの水着を出すイベントを行いますが、そこは対魔忍。

オトコの水着で勝負です。性癖のデパートたる対魔忍ならではです。

 

私は鹿ちゃんやなお先輩がやたら当たるので、男の娘キャラとは縁があるのかもしれません。

事実、閃光のハサウェイのパイスー着用時レーン君を見た時おもわず欲情しかけました。

私をそっち方面に目覚めさせた対魔忍を許しません。訴訟も辞さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱ許すよ。

今回はサマー11連ガチャチケット(対魔石50ヶと交換。2回まで)とさらに11連を一回行いました。

その結果…

f:id:giagianinja3000:20210726223524p:plain

f:id:giagianinja3000:20210726223554p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210726223625p:plain

や     は      り      な

 

今のところ鹿ちゃんフルコンプです。

回を重ねる毎に幼くなっている印象を受けるのは私だけでしょうか。

 

「性能面」

f:id:giagianinja3000:20210726223755p:plain

f:id:giagianinja3000:20210726224159p:plain

強すぎか?

リーダースキルが初手麻痺付与(中確率)

奥義も味方全体の会心率UP&会心ダメUPとかなり優秀なサポートキャラです。

アリーナで活躍してくれそうですね。

 

 

 

さて、イベントストーリーですが、完全に夏休みストーリーです。

 

鹿ちゃんに女装の楽しさを教えるために、なお・のぞみ・鹿ちゃんの三人がビーチに遊びに来ます。

鹿ちゃんは女装に抵抗があり、あまり乗り気ではない様子。

f:id:giagianinja3000:20210726224656p:plain

 

三人で昼食中、麗子と巴を見かけた鹿ちゃんは見られるのが恥ずかしいため姿を隠します。

f:id:giagianinja3000:20210726224834p:plain

なおとのぞみは巴に誘われ謎の”楽しむ”事に参加させられます。

 

一方逃げ出した鹿ちゃんは淫魔アンブローズを尊敬する「ルル・マンハッタン」に勝負を挑まれます。

f:id:giagianinja3000:20210726225124p:plain

*以前鹿ちゃんは精神的にアンブローズに勝利しています。

 

というわけで今回のレイドボスはルル・マンハッタンです。

精神属性ですね。マッチョファンネルがカッコヨ

自身のバフ&暗闇付与の敵なので、あまり怖くありません。

未来アスカでバフ解除&デバフ、五車不知火ママン&五車紅で攻撃という感じで周回していました。

 

では今回の成果です。

f:id:giagianinja3000:20210726225603p:plain

f:id:giagianinja3000:20210726225638p:plain

f:id:giagianinja3000:20210726225700p:plain

ATKがかなり高く、防御が低いというゴリラキャラ…

と思いきや巴の強みはスキル1にあります。

本ゲームでも厄介な状態異常ベスト3に入る「火傷」付与を連発できるのは強みです。

アリーナ用のキャラとして重宝しましょう。

 

 

最後は鹿ちゃんとルル姉貴兄貴は和解。

ルル姉貴兄貴から鹿姉さんと呼ばれ、尊敬されるようになってしまいました。

f:id:giagianinja3000:20210726230704p:plain

ふうま一行は淫魔や獣人などの人外に好かれる傾向にあります。

 

 

 

 

さて、なおとのぞみは

f:id:giagianinja3000:20210726225517p:plain

巴たちの”楽しみ”=ビーチバレーに参加させられていました。

なお=サンの水着姿くっそカワイイ。

いずれユニットとして出してくれ(切望)。

 

 

さて、三郎ちゃんの進捗ですが、

f:id:giagianinja3000:20210726231251p:plain

ラック100!

んほ~たまんねぇ~!

来月はファウストをラック100にします。

 

では、サヨナラ!