ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~CHAPTER35 & ガチャ結果~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

ゴールデンウィークが始まりました。

皆様はどうお過ごしでしょうか。

今年はコロナの影響もあり、前年から引き続き旅行もできません。

ならばやることと言えば対魔忍RPGXです。

 

ゴールデンウィーク期間中の特別ガチャ

の前に、ガチャチケット1枚で

f:id:giagianinja3000:20210420233105p:plain

このピックアップガチャを回しました。

やっぱり決アナプレイヤーにとってT子は特別なキャラですからね。

できれば欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210430232011p:plain

f:id:giagianinja3000:20210430232058p:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったぜ儀助ェ!!!!!

1回で出てきてくれました!

嬉しい…嬉しい(血涙)

 

SDもカワイイですよね。

f:id:giagianinja3000:20210430232259p:plain


f:id:giagianinja3000:20210430232232p:plain

回想は色々とハードですが。

やはり対魔忍といえばハードコアよ。

 

 

 

ではゴールデンウィーク特別ガチャの結果について。

特別ガチャは正月の時にもあった、SR属性確定ガチャです。

3000DMMポイントで1回、対魔石50回で1回の計2回行うことができます。

もちのろん、2回とも回します。

f:id:giagianinja3000:20210430232929p:plain

1回目は「超人」を選択。

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210430233128p:plain

f:id:giagianinja3000:20210430233200p:plain

若紫です。

持ってなかったので嬉しい!

最近出番ないけど、どうした?そろそろ別世界から来てもいいのよ?

 

2回目は「魔族」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210430233408p:plain

ぬぅ…アサツキのダブりか…

チアリーダー朧様が欲しかったな…

 

 

更にゴールデンウィーク特別ガチャとして、

f:id:giagianinja3000:20210430233631p:plain

この3人が排出されるガチャが行われています。

今回は第一弾で、

クリスマスさくら、水着ママン、夏クロギ

がピックアップされています。

さくらは持っているので、ママンとクロギ目的で回します。

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210430233953p:plain

ぬぅっ!

これはアブハチトラズ!!!

最大期待値よぉ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210430234052p:plain

f:id:giagianinja3000:20210430234130p:plain

すり抜けエぐいな

まぁ自斎=サンは持ってなかったのでいいですが。

徐々に図鑑が埋まっていっています。

 

更に更にぃ!

「マジカミ」とのコラボ記念として、特別ピックアップガチャも開催しております。

f:id:giagianinja3000:20210501002433p:plain

大人Y豚欲しい…

初回は対魔石30個で回せるので、この1回だけ回します。

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210501002659p:plain

ダメでした。

まぁそんなもんさ。ゆきかぜは人気なので、またチャンスは来るでしょう。

あせらずチャンスを待ちましょう。

 

 

 

 

ではCHAPTER35について

魔族に追われるママンから物語は始まります。

f:id:giagianinja3000:20210430235638p:plain

「何者か」から受けた攻撃により深手を負ったママン。

ママンにダメージを与える敵となればよほど強敵なのでしょう。

アンブローズに助けられ、しばらく行動を共にするようです。

f:id:giagianinja3000:20210430235907p:plain

QUEEN KUNG-FUでママンの追手を倒すアンブローズ様の図

いつの時代もオネエは強い。

 

f:id:giagianinja3000:20210501000159p:plain

新人淫魔がママンにサインを依頼する図

ママンはサキュバスたちから見れば憧れの存在だとか。

ママン、もうすっかり淫魔ですやん。

ママンサイドの話は初めてなので、すごく新鮮ですね。

これからユキカゼ2にも出てきた淫魔の王も出てくるのでしょうか。

 

珍しく今回の話は3本立てで、次はミスター・フール捕獲パートになります。

f:id:giagianinja3000:20210501000557p:plain

 

f:id:giagianinja3000:20210501000635p:plain

ミスター・フールを追う火遁衆。

他にも舞やまり、卯奈の助けも得て、最終的に捕獲に成功します。

フールもようやく捕まったか。

 

最後は鹿ちゃんパートになります。

f:id:giagianinja3000:20210501000942p:plain

神隠しが多発する村に調査に向かう我らが鹿ちゃん&燐。

飛燕先生、RPGXではまだキャラ数が少ないですね…

池波蓮とかすごく好きだったんですが…RPGXには登場するのでしょうか。

姉弟で活動する珍しい話ですね。

 

村の老人に案内される2人

f:id:giagianinja3000:20210501001556p:plain

トワコに出てきた陰陽師のじいさんやないかい!

 

 

 

そして神隠しの元凶たる「隠し神」と戦闘になります。
f:id:giagianinja3000:20210501001348p:plain

「神」と名乗るだけのこともあり、かなり強いです。

ピンチに追い込まれる2人ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210501001909p:plain

鹿ちゃん覚醒。

隠し神と倒すことができました。

スタンドやんけ!

これはいつか鹿ちゃんとスタンド2人とも犯られるってことでいいんですか?

おぶい先生?

 

というわけで今回は以上。

最後に

bnr_ev_mini_01010_l.png

篝ちゃんプレイアブル化おめでとう!

 

 

 

ではサヨナラ!