ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~DEEP DIVE & エイプリルフール2021~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

まずはイベント80~DEEP DIVE~について

bnr_ev_raid_00020_1_l-min.png

 

レイドイベントで報酬はSR[兎の対魔忍]望月 卯奈 です。

【兎の対魔忍】望月 卯奈.png

のぶしと先生のキャラですね。

RPGX2体目の卯奈=サンです。

1体目の卯奈=サンは「期末試験とうさぎの対魔忍」というイベントの報酬です。

そのイベント時期はまだRPGXをプレイしておりませんでした。

復刻イベント楽しみにしています。

 

バニーガールの恰好をしていますが、これが対魔スーツです。

多様性な

 

 

限定ガチャは

・SR 綴木みこと

・HR 信楽まめ

・R   臼橋乃々

画像

3人とも新規キャラですね。

まめ=サンはほむらゆに先生の爆乳キャラです。

めちゃめちゃカワイイですよね。

まぁ回想シーンで度肝抜いたんですが。

タヌキといえば…と考えが及ばなかった私の思慮の浅さを呪いました。

ちなみにSR確定ミニガチャチケットが貯まっていたので回したところ、

 

f:id:giagianinja3000:20210404203155p:plain

出てくれました。

奥義が味方の被回復効果中アップさらに味方SPを3ターン中回復と、

舞と組み合わせて使ってくださいといっているキャラですね。

 

 

ストーリーですが、

ホワイトデーでのお返しにて金欠で悩むお館君が、みこと=サンに紹介された世直しバイトに協力するという内容です。

アサギなど教師に黙って悪の組織を潰すという危険すぎるバイトです。

今回のレイドボスは「ルイス”The Shaman"」というオークです。

ルイス“The Shaman”_圧縮.png

魔術師にしてヤバイ級ハッカーと、性欲脳筋バカのイメージが強いオークから逸脱したキャラです。

ちなみに傭兵オークのアルフォンスの弟だとか。

兄とは真逆な感じが面白い。

ちなみに相棒として斉藤半三と共に行動しています。

しばらく出番がなかったので、半三がちゃんと息してたのが確認できてうれしい。

ちな半次郎・半三とくるので斉藤家にはまだ兄弟いるのでは
と思っています。半太郎ちゃんかな?半一郎ちゃんかな?

 

 

火傷付与、回復効果減少、DEFデバフ

もう戦いたくないです。超上級でもかなり苦戦しました。

 

 

イベント結果は以下です。

f:id:giagianinja3000:20210404204745p:plain

f:id:giagianinja3000:20210404204923p:plain
ラック5で終了。

HPがかなり低いです。

その代わり高ATK&奥義が特大威力攻撃&DEFデバフとかなり攻撃的なキャラです。

 

 

 

さて、先日4/1はエイプリルフールということで以下のイベントが行われました。

bnr_ev_run_00001_l-min.png

そろそろネタにしてくると思っていました。

タコつぼに入り山わさびを咥える蛇子、あの模様の半纏を着ている鹿ちゃん、

コラで有名な天狗と化したアサギなどかなり悪ふざけしたイベントでしたね。

楽しく読ませていただきました。

ちなみに本家の方は読んだことないし、内容もほぼ知りません。

 

そしてイベント内容が

f:id:giagianinja3000:20210404210424p:plain

f:id:giagianinja3000:20210404210536p:plain

まさかの横スクロールゲーです。

 

イベント報酬も特にないので2~3回やってやめるか

と思っていたのですが

 

・くもの糸にひっかかってゲームオーバーになったとき

f:id:giagianinja3000:20210404210730p:plain

f:id:giagianinja3000:20210404210807p:plain

アレ?

負け立ち絵が各敵に用意されている…?

 

ということで我らが鹿ちゃんの全負け絵をすべて見るために挑戦致しました。

以下私が集めた鹿ちゃん負け絵やで。

 

・くもの糸

f:id:giagianinja3000:20210404210807p:plain

からめとられちゃってますね。

・デビルランタン

f:id:giagianinja3000:20210404211215p:plain

遊ばれちゃってますね。

 

・鬼タコ

f:id:giagianinja3000:20210404211318p:plain

スミだらけにされちゃってますね。

 

・岩

f:id:giagianinja3000:20210404211624p:plain

ケツを晒しちゃってますね。

 

・タコ蛇子チャンピオン

f:id:giagianinja3000:20210404211736p:plain

やられ顔を晒しちゃってますね。

 

・落とし穴

f:id:giagianinja3000:20210404212003p:plain

上半身を晒しちゃってますね。

 

・死霊

f:id:giagianinja3000:20210404212341p:plain

感じちゃってますね。

 

・オーク

f:id:giagianinja3000:20210404212433p:plain

コスプレされちゃってますね。

 

・赤鬼

f:id:giagianinja3000:20210404212824p:plain

説教プレイされちゃってますね。

 

・青鬼

f:id:giagianinja3000:20210404223832p:plain

説教プレイされちゃってますね

 

・きららパイセン

f:id:giagianinja3000:20210404223953p:plain

うぉい!!!

これは許されへんで!

これ絶対入ってるよね?状態じゃないか!

鹿ちゃんとなお=サンはいつだって「入れられる」側なんや!

この定義を崩すのはきららパイセンでも許されんぞ!

これはパイセンがベ〇パンつけてると補完しましょう。

 

私個人ではこれですべてだと思っているのですが、どうですかね?

instant_help_701_00001_1-min.png

この画面にハーピィとオーちゃんがいるのが気になるんですよ。

もっとハイスコアラインに行くと出るのでしょうか?

蛸刺ランカーの方ぜひ教えていただきたい。

 

では、サヨナラ!