ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~ヨミハラサイドストーリー~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント101「ヨミハラサイドストーリー」について

bnr_ev_raid_00024_1_l.png

レイドイベントで報酬はSR[プリティローズ]セルヴィア・ローズマリーです。

【プリティローズ】セルヴィア・ローザマリー.png

セルヴィア嬢もかなり出番増えてます。

ついにSRになりました。

今回の衣装はお嬢様とは無縁の衣装だが、はたして…?

 

限定ガチャは、

画像

SR:[死霊騎士]ワイト

HR:モニカ・ロレンス

R :八代桃香

です。

ワイトは前作決戦アリーナにも登場していたキャラです。

別作品のゲームともコラボしたとかなんとか。

なかなか活躍しているようです。

純粋な悪党キャラがぶれていなかったので安心です。

回想シーンは最近生まれたニューカマー性癖である「人格排泄」です。

私はまだ慣れていない分野なので、対魔忍を通して徐々になれていきたいところ。

コーヒーゼリー食べながら見れるくらいには修行したい。

 

HR、R共に新キャラですね。

妙齢の女性士官とメスガキであります。

メスガキブーム来てますね。

 

 

さて、ストーリーですが今回はヨミハラサイドのお話です。

まぁふうま君サイドが扇舟との戦い直前なので、これからはふうまとは別陣営サイドの

イベントが続きそうです。

 

ヨミハラにてボランティアでイベントを開催しようとするお嬢

f:id:giagianinja3000:20211003164144p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003164250p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003164319p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003164422p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003164458p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003164543p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003164649p:plain

ヨミハラが義理人情の街になっちょる!

今後勢力図の変化で良い街になるかも。

さらに、

f:id:giagianinja3000:20211003164843p:plain

朧っちからカンパをもらってきたリーナ。

朧はダンスが趣味になったり、捨て猫拾ったりとかなり丸くなられた。

回想シーンでは割といつも通りなのですが。

こういう朧様もカワイイ。

 

 

その裏では死霊卿「テウタテス」が暗躍。

f:id:giagianinja3000:20211003165208p:plain

魔界9貴族の1人です。

9貴族もどんどん明らかになってきてイイゾ~コレ

セルヴィア嬢の暗殺をワイトに命じます。

f:id:giagianinja3000:20211003165356p:plain

 

 

 

イベント当日。

セルヴィア嬢はまさかのヒーローショーでイベントも盛り上げます。

f:id:giagianinja3000:20211003165508p:plain

健気~

カワイイ良い子やで。

 

ヒーローショー終了後に「朧の使い」なる人物に路地裏に連れてこられるお嬢。

しかし、

f:id:giagianinja3000:20211003165734p:plain

 

f:id:giagianinja3000:20211003165815p:plain

朧の遣いの正体はワイトなのでした。

没落したとはいえ、ローザマリー家の威光は強いようです。

お嬢を目の上のたんこぶだと思う者は多いそうです。

レイスを召喚し、お嬢を狙うワイト

f:id:giagianinja3000:20211003170215p:plain

お嬢にとって絶望的な状況となります。

 

というわけで今回のレイドボスはワイト…

ではなくレイスです。

厄介な状態異常No.1である「呪い」付与の敵です。

若不知火ママンがいなければかなりつらいイベントになっていたでしょう。

やはり五車ユニットは最強。

 

絶望的な状況でも気品さを捨てないお嬢。

f:id:giagianinja3000:20211003170819p:plain

この手のタイプは大物になると相場が決まっています。

厄介に思う敵は多いですねぇ。

しかし、状況が最悪であることに変わりなく。

ここでお嬢は死んでしまうのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20211003170749p:plain

朧様!!!

まさかの朧様が助太刀です。

 

f:id:giagianinja3000:20211003171054p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003171120p:plain

む…?

何か関係がありそう

 

f:id:giagianinja3000:20211003171205p:plain

強敵朧の登場により撤退するワイト。

やはり朧は強い。

 

レイスも無事撃破した2人。

f:id:giagianinja3000:20211003171309p:plain

朧様丸くなりすぎやで。

 

 

 

お嬢と別れたのち、

f:id:giagianinja3000:20211003171438p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003171514p:plain

朧は死霊卿に命を握られております。

どうも過去に死霊卿に命を救われたようです。

今作の朧は死霊卿のスパイ…?

気になるぜ。

f:id:giagianinja3000:20211003171919p:plain

ノマド1空気の読めない女リーナの登場により、今度こそ完全に撤退するワイト

レイス達と朧様が関係していることが示唆されるストーリーでした。

 

 

では今回の結果です。

f:id:giagianinja3000:20211003172155p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003172245p:plain

f:id:giagianinja3000:20211003172310p:plain

スキル2のデバフ&状態異常解除が魅力的。

決戦クエストで活躍してくれそうです。

 

 

ストーリー的にもかなり重要なポジションになりつつあるお嬢。

これはガチャSR登場も期待できるで!

楽しみにまっています。

 

では今回は以上

サヨナラ!