ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~朧と猫と舞姫島の伝説~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント82~朧と猫と舞姫島の伝説~について

bnr_ev_story_00021_1_l-min.png

ストーリーイベントで、報酬は[戦慄のチア]相馬 成美です。

 

【戦慄のチア】相馬成美_圧縮.png

一目でわかるドSお姉さまやで。

ZOL先生のキャラですね。大変お美しい。魔蟲を操る対魔忍です。

男の噂は絶えませんが、彼女の性癖についていけずギブアップする男が多いようです。

今回のイベントは成美と朧とドSなキャラが多いです。

 

 

 

期間限定ピックアップガチャは、

・SR[凄惨なる女王蜂]朧

・HR[新生活応援]メルシー

・R  [やる気強要フォーム]メイ です。

f:id:giagianinja3000:20210411134115p:plain

お…朧サン…?

一体何が…?

ちなみに私は無印の頃から朧様の奴隷です。

めっちゃ欲しかったのですが、手持ちの石でお迎えできませんでした…

まぁまた次の機会に持ち越しですね。

見た目や奥義の演出の面白さから誤解されがちですが、性能は結構ガチの強いキャラです。

手に入れたら奥義演出をご紹介したいですねぇ。

 

さてストーリーですが、

魔の気配が強くなってきている離島「舞姫島」に調査に向かうふうま一行。

島には神聖な洞窟があり、その中に魔界へつながる「魔界の門」があるようです。

島では島おこしの一環として、巫女であり有名ダンサーであるAcoがダンス大会を開催。優勝すると特別に洞窟に入れます。

ふうま一行はダンスに目覚めた成美先輩を引き連れダンス大会に参加する。

というかなり異質なストーリーです。

 

更に休日でたまたまこの島に訪れていたメイ、メルシー、

閑古鳥の自分の店を盛り上げるべくダンスに興じているうちにダンスにハマった

朧サン(←!!!!!)もこの島のダンス大会に参加します。

 

歴代イベントでもかなりぶっ飛んだストーリーなのでは?

 

 

 

更に

f:id:giagianinja3000:20210411135921p:plain

神尾96先生の「おぼ猫」参戦です。

もう理解が追い付かないよ…

朧サンのペットになったようです。ちな今回のレアレイドもおぼ猫です。

今回のストーリーは朧サンの意外な一面が見えて、朧の奴隷たちにとっては歓喜歓喜なストーリーでしたね。

 

今回のボスはAcoサンこと、「アマノウズメ」です。

アマノウズメ_圧縮.png

めちゃめちゃ私の性癖に刺さるんですが…

彼女、プレイアブルキャラで欲しいです…

名前通り日本神話のアマノウズメその人ですね。

ちなみにアマノウズメは芸能の神であり、日本最古の踊り子です。

 

精神属性で自身のATK、DEF、SPDバフ&こちらのDEFのデバフを行ってきます。

状態異常付与は無いので、結構戦いやすいボスでした。

 

 

以下イベント結果です。

f:id:giagianinja3000:20210411141616p:plain

f:id:giagianinja3000:20210411141659p:plain

ラック8で終了です。

性能はATKがかなり低いですがHPとDEFが高い。

しかしこのキャラの魅力は奥義のモリモリ状態異常付与とLSの状態付与率アップです。

めっちゃ強い。スキル2も味方HP全体回復と状態異常全解除とアリーナでむちゃくちゃ活躍してくれるキャラです。

このキャラのおかげでカオスアリーナ43階まで進めました。

個人的にはかなりおすすめキャラです。

 

蛇足ですが、

f:id:giagianinja3000:20210411142815p:plain

今回イベント専用キャラ「ダンス・姉御」可愛いすぎでしょ。

 


 

では、また次のイベントで。

サヨナラ!