ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~毒と復讐~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント84~毒と復讐~について

bnr_ev_map_00021_1_l-min.png

 

マップイベントで報酬はSR[裂命の鮮華]柳 六穂です。

【裂命の鮮華】柳 六穂.png

 

やなぎん第2弾ですね。

やなぎんは決アナにも登場していました。

対魔スーツがラ〇ス様並のハイレグ仕様になっており、大変エロい。

 

期間限定ピックアップガチャは、

・SR[春厳麗姉]ふうま 時子

・HR速水 心寧

・R   日ノ出 陽葵

f:id:giagianinja3000:20210420233105p:plain

HR、R共に新キャラです。

イイゾイイゾ。どんどん増えていけ。

そしてSRがぶっ飛んでいる。

トッキーさんついに出番の無さにヤケクソめいた執事服か。

これはAMANEさんも黙っておらんな。次のシナリオかイベントでもめそう。

私に負けたことを悟り、執事服を真似された的なブログを更新するかな。

ちなみに回想シーンは2シーンともス〇らしいです。

私は実際そっちの気が無いのですが、対魔忍らしいハードな内容で嬉しいです。

最近はふうまっちとの純愛路線に走っていたので、このような原点回帰は素晴らしい。

 

さてストーリーですが、

過去イベント「毒も過ぎれば薬となる」で登場したマッスルジョーの伯父である、

デュークマッスルが登場。

デュークマッスル_圧縮.png

肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!

ナイス筋肉です。パッと見てわかる脳筋ですね。

しかしかのザイバツシテンノ、レッドゴリラさん曰く

(何事も暴力で解決するのが一番だ)

を地で行くキャラでした。

その圧倒的な筋肉でアスカやT子を翻弄しておりました。

こういうキャラ大好きですよ。

 

デュークマッスルが開催した上流階級向けパーティーに潜入したお館様&T子。

しかし、それは今は亡きマッスルジョーを殺したやなぎんと甲賀アスカに復讐するための罠であった。

 

という内容です。

ドロレスの協力でお館様は上流貴族(ドロレスの兄)としてパーティに参加しています。

ヨミハラにもパイプをつなげるお館様ほんと色男。

前作みたいにどんどんコネ増やしていけ。

自身のバフを行う以外は特に何もしない無骨なキャラですが、ステージギミックとして味方が常に毒状態です。

火傷じゃなくて良かったゾ…

 

 

イベント結果は以下となります。

f:id:giagianinja3000:20210420235831p:plain


f:id:giagianinja3000:20210420235722p:plain

f:id:giagianinja3000:20210420235753p:plain

ラック6で終了です。

LSは毒耐性。アリーナで活躍してくれそうです。

スキル、奥義共に毒を付与するまさに毒のエキスパート。

奥義は毒を付与した相手には670%ダメージなので、会心率アップの装備を付けて火力アップを狙うのも面白そうです。

 

では今回はここまで。

次回のイベントでお会いしましょう

サヨナラ!