ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~ニートにメイド~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント78~ニートにメイド~について

bnr_ev_map_00020_1_l-min.png

 

 

マップイベントで、報酬はSR[脱部屋]ドロレス  です。

【脱部屋】ドロレス.png

さくらんぼ先生のキャラですね。

ドロレス自体は決アナから続投しているキャラです。

個人的にすごく好きなキャラです。

こういう もこっち じみたモニョモニョしたキャラ好きです。

こう見ると意外と胸ありますね。

 

ピックアップガチャについては前記事参照。

出雲鶴=サン確保済でございます。

 

 

 

さて、ストーリーですが、

 

さっそくお館様の元でメイド業に勤しむ鶴=サン

f:id:giagianinja3000:20210321212056p:plain

 和装メイドでございます。

カワイイですね。明治時代めいた和服。はいからさんって感じです。

 

f:id:giagianinja3000:20210321212624p:plain

べらぼうにカワイイんですが。

 

 

 

新キャラメイドの出現に困惑するT子&天音

f:id:giagianinja3000:20210321212416p:plain

天音はどんどん丸くなっていきますね。

若かりし頃の山犬時代の面影は無くなっているのだ。

家臣としては成長なのでしょうか。

 

 

ここまでやります出雲鶴。

f:id:giagianinja3000:20210321212939p:plain

夜這いがメイド業務なのは同人界だけやで。

ライブラリーさんどういう教育してんだよぉ!

 

 

息抜きでゲームイベントに訪れるお館様&鶴=サン

f:id:giagianinja3000:20210321213253p:plain

 

Y豚も参加しております。

f:id:giagianinja3000:20210321213339p:plain

この世界線だと ゲーム配信までしているスよね。

人気配信者ということでゲームイベントに選手として参加しています。

 

Yに対して自分はお館様の女であるアピールをかかさない専属メイドの鏡。

f:id:giagianinja3000:20210321213518p:plain

 

 

 

 

 

ゲームイベントのため頑張って外に出てきたヒッキー

f:id:giagianinja3000:20210321213713p:plain

ドロレスほんとカワイイ。

もにょもにょしたキャラほんとすこ。

久々の外出ということでノマドのみんながドレスを選んでくれたようです。

イングリッド派閥は仲良しこよし。

リーナと共に訪れたがはぐれてしまった様子。

 

企業ブースでキャンペーンガールをやっているリリス

f:id:giagianinja3000:20210321214107p:plain

このリリスLilithのエアコミケグッズを購入すると入手できるぞ!

めっちゃ可愛いので購入する価値大ありゾ

 

リリスと別れたのちすぐにナンパされるドロレス。

f:id:giagianinja3000:20210321214501p:plain

ゲームチーム「FBG」(ファンキー ビースト ゲーミング)のリーダー ケンジ

サーファーといいゲーマーといい、意外と汎用性のあるオーク。

オークのコスプレを楽しめるのも対魔忍の良いところよ

 

 

ドロレスを助けに入る我らがお館様

f:id:giagianinja3000:20210321215044p:plain

これでドロレスとのフラグも立ちました。

 

 

ドロレスを狙う暗殺者アイグレー

f:id:giagianinja3000:20210321215245p:plain

ドロレスのネット工作のせいでヨミハラで活動できなくなるまで追い込まれたようです。

ドロレスはサイバー面でノマドに貢献しているのがわかりました。

単なるヒッキーではなかったのね。

 

 

FGBメンバーは全員アイボリーの手下だった!

f:id:giagianinja3000:20210321215754p:plain

忍熊の違和感凄すぎない?コントローラー握れないだろ。

 

 

 

というわけで今回のレイドボスはアイグレー=サンです。

アイグレー_圧縮.png

 

火傷付与&自身のATK・DEF・SPD・クリティカル率を全アップします。

めっちゃ強かったです。

夏服静流や鶴でバフを打ち消しながら戦いました。

ちな何故かSDキャラでの登場でした。今後の決戦クエストに登場するのでしょうか。

 

 

 

ドロレスはラック10でフィニッシュです。

f:id:giagianinja3000:20210321220514p:plain

リーダースキルが中々優秀。

奥義は自身の体力が低いほど攻撃力が上がる全体攻撃と大変トリッキー。

使いどころさんが難しいです。

 

 

ちなドロレス=サンの奥義ですが、

 

f:id:giagianinja3000:20210321221558p:plain

歩きスマホに勤しむドロレス。

 

f:id:giagianinja3000:20210321221801p:plain
転んで端末をダメにするドロレス。

 

 

f:id:giagianinja3000:20210321221932p:plain

自分の苦しみを

 

 

f:id:giagianinja3000:20210321222017p:plain

敵にぶつけます。

奥義名は「表現できない苦痛」

 

 

 

なんたる自分勝手か。自業自得な。

演出といい奥義名といい、おもしろいジツよ。

 

 

 

さて現在対魔忍RPGXでは3/18~3/25まで毎日11連ガチャ無料という太っ腹サービスを

やっております。

RPGXを始めるのなら今がチャンスです。

ガチャ結果については次記事で報告したいと思います。

 

 

 

明日3/22にはRPGX公式チャンネルにて放送があるそうです。

五車ガチャにて新キャラ発表の告知でしょうね。

どのキャラが来るのか大変楽しみです。

ガチャチケと対魔石は準備できてますよ。

 

では、サヨナラ!