ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~五車祭 結果~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回は五車祭の結果について

 

3/25~3/27の期間に五車祭が開催されました。

f:id:giagianinja3000:20210328155848p:plain

新実装キャラとして、

・幻影不知火

・[覚醒]心願寺 紅

の2種が追加されましたね。

 

ママンはChapter34にて公開されたアサギの過去編にて登場した「新婚時代」のママンです。

回想シーンには旦那がちらりと映っているようです。

若かりし頃のママンが出てくるのは初めてではないでしょうか。

心なしか胸も小さめです。

 

紅については魔人覚醒した状態ですね。

直近ではChapter33で活躍しました。

忘れられがちですが、紅はガチガチのハードコアです。

決して忘れることの無きよう。

 

 

両方とも強力なユニットであり、私としても好きなキャラです。

ぜひとも2体とも欲しい。

 

五車祭に向けコツコツと溜めてきたガチャチケット・対魔石、およびお得アイテムを購入し

・ガチャチケット×15

・11連ガチャチケット×2

・対魔石×640

過去最高の状態でスタートです。

では、ガチャ回していくぞ!!!

 

まずはプレミアムガチャ×15枚を使用します。

とりあえず一気には引かず、ガチャチケット3枚を消費し、HR以上が出ればガンガン回していくというスタンスを取ります。

3/26の22時~24時に3枚ずつ消費しましたが、すべてR。

ここでいったん諦めて次の日に回すことにします。

 

3/27の21時に3枚消費しすべてR。22時で使用した最後の3枚目で

f:id:giagianinja3000:20210328161714p:plain

!!!

これは!来たか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210328161801p:plain

いや紅だけれども

 

まぁ持っていなかったので良しとします。

しかし、ここが狙い目よ。一気にガチャを回します。

 

 

11連ガチャチケット×2

「1回目」

f:id:giagianinja3000:20210328162023p:plain

 

「2回目」

f:id:giagianinja3000:20210328162140p:plain

 

ヌゥ…

しかし、まだ終わらんよ

 

対魔石で11連を回していきます。

22連でSR無し。

しかし、33連目で

f:id:giagianinja3000:20210328162408p:plain

!!!

こ…これは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210328162506p:plain

ムッハハハハハ!!!!!

これはチョージョー!!!

ママンをお迎えすることができました。

 

これからさらに五車祭のユニットが出るまでガチャを回します。

できれば紅に来てほしいですね。

 

 

44連目

f:id:giagianinja3000:20210328162753p:plain

佐那パイセンが出ました。

 

55連目

f:id:giagianinja3000:20210328162854p:plain

R子です。

 

66連目

f:id:giagianinja3000:20210328163035p:plain

Y豚。

 

 

77連目

f:id:giagianinja3000:20210328163156p:plain

アスカ。

ヌゥ~4連続SR排出だがすべて既出。

しかも葵渚先生3連チャンとは。

しかし、流れは来ている。どんどんいくゾ!

 

88連目

f:id:giagianinja3000:20210328163330p:plain

f:id:giagianinja3000:20210328163356p:plain

まめちゃんです。

で…でかい…。

ほむらゆに先生の爆乳キャラほんとすこ。

回想シーンは意外過ぎて心臓飛び出ました。

 

 

99連目

f:id:giagianinja3000:20210328163615p:plain

ヌゥッ!!!

こ…これは…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210328163706p:plain

 

f:id:giagianinja3000:20210328163738p:plain

BWHAHAHAHAHAHAHAHA!!!

2体とも入手できました!!!

これは嬉しい。もう1体のSRはあさつきでした。

今回はこれにて終了。

満足な結果で嬉しいです。

 

 

では2体の性能をば

「幻影不知火」

f:id:giagianinja3000:20210328164810p:plain
f:id:giagianinja3000:20210328164013p:plain
・LS「幻影不知火」

敵全体のATK中ダウン(-8%) & DEF中ダウン(-8%)

・スキル1「慈愛の泉」

味方全体のHP中回復(20%)

・スキル2「水遁の術・水仙

味方全体のDEF中アップ(40%) & SP特大回復(85) & 味方全体の状態異常解除

・奥義「幻影陣・波紋」

1ターン自身のATK特大アップ(100%) & 敵1体に超特大攻撃(600%) & 自身のSP特大回復(85)

 

ちゅ…ちゅよい…

LSもさることながら、スキル2と奥義でヒーラーとしてもアタッカーとしても活躍できる器用さ…

ATKも909とかなり高いです。

SPDも69なので、舞と組み合わせやすい。

これは間違いなくエースとなるキャラです。

スキルの書3ヶを使用し、スキルレベルを4にしました。

 

あと奥義演出の

f:id:giagianinja3000:20210328170802p:plain

ココがカワイイ。

 

回想シーンでは淫魔王が登場するとのこと。

新婚時代からつけこまれてたのか…(戦慄)

 

 

 

 

「[覚醒]心願寺 紅」

f:id:giagianinja3000:20210328165101p:plain

f:id:giagianinja3000:20210328165140p:plain

・LS「サモンブラッド」

味方全体のHP小アップ(10%) & ATK中アップ(15%)

・スキル1「血風陣」

敵全体に極小威力攻撃(95%) & 与えたダメージの8%体力回復

・スキル2「サクリファイス

敵1体に特大威力攻撃(520%) & ATK小ダウン(20%) & 自身に小威力ダメージ(15%) & 味方

全体のHP小回復(15%)

・奥義「神眼剣・業魔の陣」

味方全体のスキル威力極小アップ(10%) & 敵1体に特大威力攻撃(600%) & 自身のデバフ全解除

 

 

ちゅ…ちゅよい…(TAKE2)

奥義のスキル威力アップという新しい切り口。

主力はスキル2の方ですかね。自身にダメージを与えた「あと」で回復するので実質HPの減少はありません。

なんやそれ!もとから自傷ダメ要らんかったやろ!

そしてATK1077とRPGXキャラ中最強の攻撃力を手にしました。

ゴリゴリのアタッカーですね。

ATKアップやクリティカルアップのキャラと組み合わせて火力底上げを試したいと思います。

 

 

4月には伝説のすーぱーそに子イベントが復刻イベントとしてアーカイブに追加されるようです。

この時代はまだRPGXをプレイしていなかったので、復刻が待ち遠しかったです。

そに子ラック100になるまでカンバルゾー!

 

では、サヨナラ!