ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~センザキには手を出すな~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント71~センザキには手を出すな~について

bnr_ev_story_00019_1_l-min.png

 

ストーリーイベントで報酬は[初春]槇島あやめ です。

【初春】槇島あやめ.png

 

実は紅よりあやめーちょ派だったりします。

結構壮絶な過去を持ってます。

 

ZOL先生のキャラはすべからく魅力的ですが、最近になりようやくフェリシア

良さに気づきました。

f:id:giagianinja3000:20210109170232p:plain

いや、フェリシアの可愛さは昔から気づいていました。

正しくは「ツリ目ロリ可愛すぎか?」

新たな目覚めです。

 

限定ガチャについては前回記事に載せた正月ユニット3種です。

凛子は1体出ました。

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210109170540p:plain

手に入れたプレミアムチケット1枚で何気なくガチャを回すと2体目が手に入りました。

スキルレベルがMAXなのはスキルの書を3ヶ使ったからであります。

まだスキルの書は2枚余っていたので、残りは七瀬舞に使いました。

f:id:giagianinja3000:20210109170758p:plain

イイ感じに主力の子達を強化できました。

次は五車祭のT子のスキルレベルを上げたいです。

 

さてストーリーですが、

お館一派がセンザキにある神社に初詣に行くお話です。

センザキ神社には銃兵衛が魔界から連れてきた辛丑が祭られています。

 

辛丑_圧縮.png

金ぴかや!

正月限定のレイドイベントのボスでした。

対魔忍チームで毎日5体ずつAutoで倒しました。

 

画像をスクショし忘れたので、ストーリーについては以上です。

すまそ

 

今回のレイドボスは再び登場ミスター・フールです。

 

ts_m203b.png

辛丑を狙っています。

バフ解除&混乱付与をしてくる敵ですね。

とりあえずフルアサと🐄凛子で余裕でした。

 

初登場はイベント59です。

本イベントでも討伐されていません。

息の長い敵になりました。

 

 

 

イベント結果ですが、あやめのスキルレベルMAX(レベル5)で終わりです。

f:id:giagianinja3000:20210109173039p:plain

奥義で味方全体の会心率を大アップ&敵1体に特大威力攻撃です。

またしても雫やコロちゃんと組み合わせやすいユニットです。

最近クリティカル強化が熱いので、クリティカル編成を考えるのもおもしろそう。

サポート役として徹していたあやめシリーズの中で唯一のアタッカー属性ですね。

 

なおイベントのストーリーでは終始酔っぱらっており、その様子は最高に可愛いゾ

 

また、

回想シーンはCGの差分が多い!

太っ腹大ボリュームよ!歴代最多のCG枚数らしいです。

あやめーちょとお館様のイチャラブ展開でありました。

 

 

 

では、また次のイベントで

サヨナラ!