ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~2021年正月ガチャモロモロ~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

明けましておめでとうございます。

 

今回は対魔忍RPGXの正月ガチャなどなどについて

 

まずは12/28~1/3までの無料11連ガチャ戦歴について

本日11/3が無料11連ガチャ最終日となります。

 

・12/28の戦い

f:id:giagianinja3000:20210103002123p:plain

!!!!!!!

ママと夏服静流!!!

夏服静流先生は敵のバフ全解除&ATKダウンの強い奥義を持っているため重宝しています。

ママの方も全味方の状態異常回復&HP回復の奥義を持つ強力なキャラです。

両ユニットのスキルレベルを上げれるのは嬉しいですね。

 

・12/29の戦い

f:id:giagianinja3000:20210103002650p:plain

 

・12/30の戦い

f:id:giagianinja3000:20210103002808p:plain

 

・12/31の戦い

f:id:giagianinja3000:20210103002910p:plain

 

・1/1の戦い

f:id:giagianinja3000:20210103003016p:plain

!!!

バニーパイセンです。

きららパイセン好きなのでかぶりでも嬉しい。幸先が良いゾ

 

・1/2

f:id:giagianinja3000:20210103004414p:plain

 

・1/3の戦い(無料11連ラスト)

f:id:giagianinja3000:20210103004508p:plain

 

以上、無料11連ガチャの結果です。12/29以前のモノはRPGXの前回記事にあります。

排出されたSRは3体でした。新規はHRの清水パイセンだけですね。

私はあわよくば全キャラコンプを目指しているので、Rキャラも手放さずどんどん強化しています。

今回のガチャでRやHRでラックMAXになったキャラも多いです。

ごちそうさまでございます。

 

では正月限定ガチャについて。

排出ユニットは以下の通りです。

SR:[丑年娘]秋山 凛子

HR:[御利益稲荷?]玉藻

R   :[お手伝い巫女さん]熱川 るみ

正月SRユニットは強いキャラが多いです。

更に私はユキカゼより凛子派なので、今回は確実に取りに行きます。

 

そのため、

正月特別セット

松:9800円

竹:4500円

梅:2000円

全て購入いたしました。確実に狙うんじゃ!

 

その結果

f:id:giagianinja3000:20210103005926p:plain

 

f:id:giagianinja3000:20210103010020p:plain

 

f:id:giagianinja3000:20210103010126p:plain

無事1体確保しました。

スキルレベルも考慮して2体くらい欲しかったのですが、やはり渋い

性能は

「リーダースキル」

部隊全体のDEF中アップ & ターン終了時に味方全体のSP極小回復

「スキル1」

敵全体を中確率で暗闇状態付与

「スキル2」

敵1体のバフ1つ解除

「奥義」

敵1体に特大攻撃 & 敵1体のATK中ダウン & 味方全体のダメージを2ターンの間中カット

と奥義が優秀。

アタックダウンとダメージカット両方こなせるユニットは初だと思います。

育成完了したら積極的に使っていきましょう。

回想シーンも素晴らしいゾ

 

また11連ガチャを回していくにあたり、

f:id:giagianinja3000:20210103013630p:plain

う…嬉しい…

最高にカワイイ…重宝致します(感涙)

 

f:id:giagianinja3000:20210103014339p:plain

氷室先輩まさかの2体排出

 

f:id:giagianinja3000:20210103014439p:plain

リリムついにスキルMAX

など色々起きました。

 

また、正月セットにSR確定ガチャが付いていたためすぐに使いました。

結果は、

 

 

f:id:giagianinja3000:20210103020329p:plain

ラクルだニャ~ん

決アナ時代から人気者でしたね。新規入手なので嬉しいです。

 


 

さて、正月はこんなものでは終わりません。

次は正月限定「属性限定SR確定ガチャ」の結果を載せます。

f:id:giagianinja3000:20210103011501p:plain

これはガチャの前に属性を1つ選択すると、その属性から確実にSRが1体以上排出される

ガチャとなります。

3000円で1回、対魔石50個で1回引けます。

当然、2つとも引きます。

 

まずは対魔石50個の方です。

精神属性のアタッカーが五車祭のT子くらいしかいなかったので、アタッカー狙いで

精神属性を選択。

その結果、

f:id:giagianinja3000:20210103011934p:plain

!!

2体も!!

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210103012009p:plain

やったぜ!

カヲルだぜ!!!!!!!!!!

f:id:giagianinja3000:20210103012154p:plain

さのとしひで先生のキャラですね。

決アナ時代から好きなキャラです。敵のDEF50%無視奥義を持つ優秀なアタッカーです。

アタッカーとして重宝させていただきます。

 

 

f:id:giagianinja3000:20210103012943p:plain

災禍の方もアリーナで状態異常付与要因として活躍してもらっています。

スキルレベルアップ嬉しいなぁ。

決アナ時代からぐうシコのキャラでした。お尻がいいんですよ。お尻が。

あっちではバリバリの悪役だったので、RPGXでは完全にお館様の味方になってるのめちゃくちゃ違和感。デート日和て

 

 

2回目は魔族アタッカー欲しさに魔族を選択。

結果は、

f:id:giagianinja3000:20210103012711p:plain

f:id:giagianinja3000:20210103012750p:plain

スネークレディ!

俺は付いてるキャラに縁があるのか?

持ってないユニットなので嬉しいです。

 

 

さてまだまだ続きます。

年末に行われていた「除夜の蛸」イベント

bnr_ev_mini_00027_l-min.png

クリア報酬はSRユニット交換チケットです。

やはり精神属性に潤いが欲しかったので、

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210103013817p:plain

佐那パイセンと交換したん!!!じゃ!!!

新堂エル先生大好き!なん!じゃ!

 

決アナの蘇我ちゃんとベルベットをRPGXにも実装してくださぁい!

 

また、

 

f:id:giagianinja3000:20210103015730p:plain
アイテムセットを色々買ったおかげでスキルの書が4つ手元にあります。

正月R子に使うか、他のユニットに使うかはじっくり考えたいと思います。

 

というわけで、

今回は正月限定ユニットも3種とも無事入手し、

更には物足りなかった精神属性の大幅強化ができました。

新規ユニットも手に入り、個人的には満足な結果となりました。

皆さんはどうでしたでしょうか?

 

 

次はバレンタインイベントで死力を尽くします。

では、サヨナラ!