ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX 五車祭ガチャ結果

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回は5/25~5/27に行われた五車祭ガチャの結果について

画像

新規SR報酬はなぜかロリと化した「未来アスカ」と鹿ちゃんのいとこという新たな設定

が追加された「[雷轟電輝]上原燐」です。

RPGXでは飛燕先生の2体目キャラです。

2体目というものの、RPGXでの飛燕先生のキャラは上原燐の1種のみです。

決戦アリーナでも魅力的なキャラが多かったので、もっと飛燕先生のキャラが実装されてほしいと思う今日この頃。

 

今回は11連ガチャチケ1枚、ガチャチケ12枚、対魔石200個での挑戦

ではイクゾー

 

・11連ガチャチケ

f:id:giagianinja3000:20210529191757p:plain

f:id:giagianinja3000:20210529191831p:plain

f:id:giagianinja3000:20210529191917p:plain

怒涛の旭先生ラッシュ。

SRはボニーでした。ボニーの何やかんやスキルレベル3になりました。

 

・ガチャチケ

2枚目のチケットにして

f:id:giagianinja3000:20210529192203p:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!

これは!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210529192244p:plain

燐ねーちゃん!!!!!!

まずは1体です!

決戦アリーナではまさかのオーガのオーちゃんと「相思相愛」になり、つがいになってしまうという驚愕の展開を披露してくれました。

未だに印象に残っており、そのせいかものすごく好きなキャラなんです。

 

まだ育成途中ですが性能をば。

f:id:giagianinja3000:20210529192601p:plain

f:id:giagianinja3000:20210529192658p:plain

かなりとがった性能をしています。

目玉は奥義ですが、味方全体のSPDが高いほど攻撃力アップ、自身が攻撃対象よりSPDが高いと会心率特大アップとかなり珍しい。

なかなかに難しそうなことが書いてあるキャラと思いきや、よくよく確認するとかなり攻撃的なキャラだとわかります。

このキャラについては色々研究しないといけませんね。

 

 

その後ガチャチケを5回回しましたがすべてR。

ここで対魔石50ヶによる11連ガチャに切り替えます。

 

・11連ガチャ

「1回目」

f:id:giagianinja3000:20210529193358p:plain

 

「2回目」

f:id:giagianinja3000:20210529193442p:plain

!!!!!!!!!!!!!

来たか!!!!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210529193615p:plain

f:id:giagianinja3000:20210529193645p:plain

アイルトン・セナです。

可愛い。順調にキャラも集まってきている。

そして不知火ママン。すでにスキルの書でスキルマにしているため、少し残念。

とりあえず重ねてラックを10にしました。

 

「3回目」

f:id:giagianinja3000:20210529193935p:plain

!!!!!!!!

今度こそ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210529194014p:plain

f:id:giagianinja3000:20210529194045p:plain

やったぜ!!!!!!!

今回の五車祭新キャラはコンプリートです。嬉しい!

 

では性能をば。

f:id:giagianinja3000:20210529194157p:plain

f:id:giagianinja3000:20210529194223p:plain

奥義は攻撃ワザではないのですが、相手のデバフ&バフ解除、そしてダメージブーストとかなり凶悪。

そして目玉はスキル2の味方全体会心ダメアップ&DEF無視攻撃です。

スキルレベル1では300%攻撃ですが、MAXだと500%の威力になるらしいです。

す…すごい…

奥義+スキル2で相手は死ぬ。

 

スキルの書はアスカ優先で使っていきます。

 

では、今回は以上。

サヨナラ!