ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~ヨミハラに雪が降る~

ドーモ、読者=さん

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント70~ヨミハラに雪が降る~について

f:id:giagianinja3000:20201220094909p:plain

 

レイドイベントで、報酬は[クリスマス]穂希なお です。

あかん、カワイイすぎる。

でも男の娘なんだぜ。

ばん!先生はカワイイ子に生やしますね。

余談ですが海外では男の娘は、「フェミニンボーイ」や「トラップ」と言われているようです。

*トラップ→カワイイ女の子かと思ったら男かよ!ということでトラップ

 

でも知らん、カワイイ。カワイイもんはカワイイ。

男とわかっていても余裕でイケますね。

直近で手に入れたユニットでもあるので何かと縁があります。

 

 

 

限定ガチャは、

SR:[Xmasアルバイター]さくら

HR:[クリスマス]アンリード・ボニー

R   :[耐聖夜]シアリー

ボニーちょっとエッチすぎへんか?

 

 

こういうキャンペーンをやっていたので、さっそくクリスマスセットを2セット入手。

またしても対魔石が0に…

 

でも構わぬ。対魔石など課金でどうとでも増やせるのだ(脳死)。

では11連ガチャいくゾ!

 

 

 

 

・11連1回目

f:id:giagianinja3000:20201220100409p:plain

ぬぅ…HRのみか…

 

f:id:giagianinja3000:20201220100515p:plain

!!!!!!!!

勝ったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201220100609p:plain

よ~し

限定キャラ3種揃って………ない…?

SRは?あれ?

 

 

f:id:giagianinja3000:20201220100755p:plain

お   の   れ

 

 

リリムって出やすいイメージあります。なんやかんやすでに4体目です。

f:id:giagianinja3000:20201220101021p:plain

でもカワイイから全然許  す  よ

1回でも夢に出てきてください。

 

・11連2回目

f:id:giagianinja3000:20201220101310p:plain

ぎぎぎ

せめてまだ持ってないHRに出てきて欲しかった…

今回もSR無しか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201220101613p:plain

いや、ここで引き下がるわけにはいかんだろう?

 

 

・11連3回目

f:id:giagianinja3000:20201220101738p:plain

!!!!!

またしても!!!

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201220101832p:plain

ぬはははははは!やったぞ!!!!!

キンボシ大きいだ!

 

f:id:giagianinja3000:20201220102001p:plain

性能としては突出したものはございません。

編成を自然属性で固めると活躍しそうです。

さくら好き、対魔忍ファン向けのユニットでしょう。

回想シーンではさくらがお館様をリードしています。

 

満足なんじゃ!

 

さて、ストーリーですが

いつの間にかヨミハラの町内会長と化した静流先生のバーでクリスマスケーキ販売のバイトに勤しむお館御一行。

f:id:giagianinja3000:20201220102645p:plain

f:id:giagianinja3000:20201220102837p:plain

カワイイすぎる。

バイトしているのはお館様、なお、さくら、リリスとなっています。

 

ヨミハラ新勢力「鬼哭」から寄付された降雪機よりヨミハラに雪を降らせる静流先生。

しかし、流石は魔界性降雪機。

降雪機が繁殖し、次々と降雪機の子供が生まれヨミハラは極寒の地に変貌します。

f:id:giagianinja3000:20201220103513p:plain

降雪機が繁殖なんてイカレタ発想大好きです。私もこんな事考えれる大人になりたい。

鬼哭の幹部「ネイス」。いずれ決戦クエストに来るのでしょうか。

霜の鬼族?きららパイセンと何か関係あるんですかね。

 

大元である親降雪機を倒すためにお館チームが奮闘する

といった流れです。

 

 

ヨトゥンヘイム_圧縮.png

こちらが今回のレイドボス「ヨトゥンヘイム」です。

これが繁殖するんだぜ。イカレテるよな(誉め言葉)。

 

回復効果ダウン、封印付与攻撃を行ってくる敵です。

 

今回の周回メンバーはこちらとなります。

f:id:giagianinja3000:20201220105149p:plain

上級までならオートで1出撃クリアです。

超上級ならオートで3~4回出撃でクリアとなります。

とにかく雫を使いたいんじゃ!

 

 

なおのスキルレベルカンストで終了です。

f:id:giagianinja3000:20201220110115p:plain

奥義は会心アップ(奥義のみ)&敵1体に特大威力攻撃

なかなか優秀なアタッカーかと思います。アリシアと組み合わせやすい。

 

 

 

 

また前記事で書いたライブラリー討伐進捗です。

f:id:giagianinja3000:20201220111319p:plain

現在73体討伐でラック79です。

 

 

こちら討伐チームです。

f:id:giagianinja3000:20201220111537p:plain雫のラックが100なのでいい感じにライブラリーが落ちます。

先月は雫をラック100にするために決戦クエスト超上級を120周くらいしていましたが、

今回は100周以内で収まりそうです。

来月はファウストが決戦クエストに参戦らしいので、またしても雫の出番です。

いいぞいいぞ。どんどんラック100ユニット増やしていけ。

 

次の正月イベントが楽しみです。

正月ユキカゼとか正月きららパイセンとか出て欲しいですね~

 

では、サヨナラ!