ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~ある日のヨミハラ~+α

ドーモ、視聴者=さん

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント69~ある日のヨミハラ~について

bnr_ev_map_00018_1_l-min.png

 

マップイベントで、報酬は[自己流女教師]ミリアムです。

 

【自己流女教師】ミリアム.png

 

ミリアムは決アナにもいましたね。

結局魔女の力を取り戻すことはなかったですが、今作では期待です。

対魔忍にやられて魔力を封印されたことにより体が縮んだとありますが、

胸は縮んでない…のよね?

これで縮んでいたら元は不知火ママ以上に大きくなるんですが、それは…?

 

 

やたらと尊大ですが、ポンコツ臭がすごくかなり好きなキャラです。

きっとポンコツが原因で負けたんだろうなぁ…

 

 

限定ガチャは、

SR:ケイリー・マイヤーズ

HR:[学園生活]清水 神流

R   :櫛延 澄香

となっております。

ケイリー・マイヤーズはカガミ先生のイラストですね。

カガミ先生のキャラは本当にカワイイ。ぐう抜けます。

11連を1回やりましたが、ケイリーは出ませんでした。

 

さてストーリーは、

f:id:giagianinja3000:20201220002942p:plain

ミリアムがミレーヌに魔術を教えるために奮闘する話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなぁい!!!!

f:id:giagianinja3000:20201220003112p:plain

ケイリーがナーサラちゃんをストーキングする話なのだ。

 

 

 

「ナーサラちゃんが仲良しの皇帝スライムにおやつをあげている」現場を、

「ナーサラが皇帝スライムに襲われている」と勘違いしたケイリー。

助けに入り、スライムと戦闘になるといった感じです。

最終的には誤解も解けて二人とスライムは仲良くなるのでした。

SR報酬であるミリアムではなく、実はナーサラちゃんがメインというストーリー。

SR報酬でさえ食ってしまうほどナーサラちゃんはカワイイのだ。

Q.E.D 証明完了

 

 

ミリアムはスキルレベル4で終了です。

痴的教師です。

f:id:giagianinja3000:20201220004150p:plain

スキルも教師をイメージしてか、

・スキル1→2ターン自身が狙われやすくなる。

      *授業のイメージか

・スキル2→敵1体に特大威力攻撃(敵が眠り状態の時にさらに威力上乗せ)

     *ワイも高校の時に居眠りしていて教師に机を蹴られたことがあります。

・スキル3→自身の攻撃アップ&敵一体に特大威力攻撃

      さらに使えば使うほど威力アップ(最大6回まで)

    *勉強もやればやるだけ身につきますからね。

なかなかバラエティ豊かなキャラです。服は自分で購入したらしいです。

こんなやらしいスーツ売ってるのがヨミハラの良いところ。

ヨミハラにいる女教師はみんなこんな格好なのか…素晴らしい

 

 

こちらは今回のボス、皇帝スライムの「みゅみゅ」です。

皇帝スライム_圧縮.png

自然属性で、威力の高い全体攻撃がいやらしいやつでした。

更にデバフ解除ワザも持っていました。

 

上級周回編成は以下でやっていました。

f:id:giagianinja3000:20201220005654p:plain

超上級の場合はボニーをイベントSRのあやめに変更していました。

超上級ではみゅみゅの攻撃力が高いので、バフ重点だからです。

 

コロちゃん先輩はアリシアの恩恵を得られるため、優秀なアタッカーです。

これにフレンド様の七瀬舞を使わせてもらい周回していた感じです。

ボニーも強いんですがイマイチ装備が定まらないんですよね。

ボニーファンの皆様はどういった装備にしているんでしょうか。

 

 

 

 

さてイベントが始まる直前まで、決戦クエスト「黒崎 雫」が行われておりました。

 

黒騎雫_圧縮.png

メス堕ちでもショタおねでもイケそうな見た目してんな、お前な

今まで決戦クエストは上級者オークがやる難しいクエストで、私のようなぺーぺーがクリアできるモノではないと思い込んでおりました。

しかし、雫は他の決戦クエストよりは難易度低めか?という印象であったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201220010649p:plain

私、がんばりました。

初のラック100キャラです。しんどかったぁ~

「毎日5体以上倒す」を目標にコツコツやっておりました。

ほぼほぼ丸1か月かかりました。

他の決戦クエストよりも「比較的楽」というだけで難しいことにはかわりありません。

結構な石とアイテムを消費したような気がします。

しかし、流石はラック100。おまけが100%落ちるため、現在12月決戦クエス

「対魔忍ライブラリー」で大活躍しております。ライブラリーもラック100にできそうです。この調子で毎月1体ラック100の決戦クエストキャラを作りたいと思います。

 

 

では、サヨナラ!