ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~時をかけるビーチ~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント91「時をかけるビーチ」について

bnr_ev_story_00023_1_l.png

【海辺のつよつよヤタガラス】ハツカゼ.png

ストーリーイベントで報酬はSR:[海辺のつよつよヤタガラス]ハツカゼです。

ゆきかぜ宅に住んでいる(飼われている?)ヤタガラスの子がまさかの美少女化。

ヤタガラスの子自体は決アナにも出ていたのですが、あちらでは最後までヤタガラスのままでした。

相手を箱化する毒を持ち、鳥獣を操る力を持ちます。普通にコワイキャラです。

ヤタガラス時よりも胸が小さくなっているような気がしますが、気にしてはいけない。

 

期間限定ピックアップガチャは、

画像

SR:[水着]大人ゆきかぜ

HR:[プールサイドミストレス]レティシア

R :[熱血ビーチ]仲森 菜々華

ですね。

またしても大人ゆきかぜ。しかも恒常とは…

大人ゆきかぜは五車ユニットだから特別感があったんですが、恒常になると少し価値が

落ちますね。

まぁ、カワイイから良し。

コンプレックスも水着で寄せてあげているところがスゴイカワイイじゃないですか。

ちなみに20連ガチャ回しても出ませんでしたが。

私は大人ゆきかぜとは縁が無いようです。

 

 

さて、ストーリーですが

 

 

ゆきかぜ、クリア、ヤタガラスと海に行ったお館君。

海では色んなキャラがおり、なんやかんやひと悶着ありますが、

突如として未来へ転移。

大人ゆきかぜと成長してカラス頭じゃなくなった「はつかぜ」(未来ではヤタガラスは

はつかぜと呼ばれています)と共にビーチを支配する魔物「マーメイド」を討伐する。

 

マーメイド_圧縮.png

というストーリーです。

どう攻撃してもノーダメージという敵です。

お館君がその正体を見破って無事撃破します。

やはりふうま君は指揮官として有能ですね。未来世界で通用するのならばもうお館君は実践レベルだと思うのですが、まだまだ学生です。

 

さてはつかぜですが、

f:id:giagianinja3000:20210718184153p:plain

f:id:giagianinja3000:20210718184257p:plain

f:id:giagianinja3000:20210718184323p:plain

イベント報酬にしてはHPとDEFが高いです。

精神属サポートとして優秀ですね。

奥義が精神属のDEF特大アップと最大HP中アップと、部隊の耐久力を上げてくれます。

普通に戦力になりそうです。

決アナ時代から成長したな…(感涙)

 

ちなみにSDがぐうカワです。

f:id:giagianinja3000:20210718184621p:plain

この子となら一日中ビーチで遊んでいられますね。

 

また、7月から決戦クエストに「毒蜘蛛三郎」が追加されました。

bnr_ev_mini_01011_l.png

骸佐の部下たちがどんどんユニットとして使えるようになってきています。

三郎はアクションの方に先に出たらしいです。

アクションはしていないのでよくわかりませんが。

 

以下、三郎進捗です。

f:id:giagianinja3000:20210718185029p:plain

ラック80!

決戦クエストのキャラは全てラック100まで育てます。

今回は月内に達成できそうです。

 

では、サヨナラ!