ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX チャプター40

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はメインクエストチャプター40について

 

その前に

ついに五車祭の新ユニットが明らかになりました。

f:id:giagianinja3000:20210923133301p:plain

舞華はわかっていましたが、片方はまさかのアスカ&きららのWユニット。

タイトル画面にいるアスカときららのようです。

パイセンは人気キャラなのでいづれ来ると思っていたのですが、まさかWキャラとは。

とりあえず2体とも入手したいですねぇ

 

 

今回のチャプターは現代のふうまサイドと未来サイドの話。

「ふうまサイド」

f:id:giagianinja3000:20210923134900p:plain

やべー女こと鶴と共に任務に就くわれらがお館。

今回は誘拐された少女達を救助するためアミダハラに潜入中。

 

アミダハラ駐屯部隊火遁衆”玖番隊”

f:id:giagianinja3000:20210923135112p:plain

頭領の「西園寺炎斗」。

鹿ちゃんにゾッコンの西園寺爆斗の兄貴です。

今回の任務は玖番隊との共同任務です。

 

 

少女達を誘拐したヤクザ「黒真会」

f:id:giagianinja3000:20210923135802p:plain

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210923140030p:plain


f:id:giagianinja3000:20210923135937p:plain

ナカノシマギャング団とも合流し、敵を圧倒していきます。

炎斗は火力で押し切るオラオラパワー系ではなく、炎を自由自在にあやつり敵を

翻弄するテクニシャンでした。

対魔忍の火遁使いには珍しいタイプです。

 

黒真会を撃破し、人質を救った矢先ー

 

f:id:giagianinja3000:20210923140416p:plain

米連に包囲されるお館一行。

 

f:id:giagianinja3000:20210923140512p:plain

米連を率いるミラベル・ベル

ようやくストーリー初登場。決アナ時代から満を持しての登場です。

 

f:id:giagianinja3000:20210923140647p:plain

ふうまには米連の戦術兵器を盗んだ容疑がかけられているようです。

核ミサイルのようですね。

ミラベルの部隊はお館君を逮捕しに来たようです。

更に、

f:id:giagianinja3000:20210923140835p:plain

五車ではなく「政府」に許可を取っているというミラベル。

これは内調が仕組んでいますねぇ

こうしてふうまは米連の捕虜になったのでした。

 

「未来サイド」

f:id:giagianinja3000:20210923141046p:plain

ゆきかぜ・アスカと合流した舞華。

2人の秘密基地に連れられてきます。

 

f:id:giagianinja3000:20210923141233p:plain

ブレインプレーヤーの本拠地になっているエリア、その一角に「彼女(強大な対魔粒子)」が存在している模様。

舞華はその「彼女」を救出するために呼ばれたのです。

 

「ふうまサイド」

f:id:giagianinja3000:20210923141637p:plain

過去と未来の通信を可能とする「次元ケータイ」。

そんなドラえもん並みのアイテムで過去のお館と通信するアスカ。

未来便利杉内?

今回は声での協力を依頼するアスカですが、お館は米連の独房内です。

そこでお館はチートアイテム次元ケータイを利用して仲間に連絡を送ることを思いつきます。

f:id:giagianinja3000:20210923141956p:plain

 

「未来サイド」

f:id:giagianinja3000:20210923142054p:plain

ブレインプレーヤーの本拠地「ブレインシティ」。

とある理由から都市全体が氷で覆われています。

ここに「彼女」が存在しているようです。

 

f:id:giagianinja3000:20210923142248p:plain

お館を巡り口論になる舞華とユキカゼ。

お館君モテすぎ問題。

 

ブレインシティに潜入した3人の前を通るブレインプレーヤー部隊

f:id:giagianinja3000:20210923142435p:plain

それを率いる「アメミット」という魔族。

このデザインめっちゃカッコいいですね。

服の妖艶さに顔の不気味さがミスマッチしています。

未来チーム3人は物陰に隠れてやり過ごします。

 

f:id:giagianinja3000:20210923142642p:plain

流石に敵本拠地で暴れるわけにもいかず、陽動を「Bandit」なる2人組の組織に

依頼しているアスカ。

鹿とタコかな?

 

「ふうまサイド」

f:id:giagianinja3000:20210923143819p:plainついに動き出す井河扇舟。

仲間を集め、戦力を増強しています。

そして驚愕のイラスト。

扇舟のイラストレーターさんは「ケースワベ」さんというアダルト系ではない方が担当していましたが、今回は

ts_m319a.png

のぶしと先生…?じゃ…?ないか…?

!!!!!

これはプレイアブルキャラ参戦あるで!

回想シーンはオーク姦ですね。間違いない。

 

f:id:giagianinja3000:20210923143420p:plain

f:id:giagianinja3000:20210923143445p:plain

f:id:giagianinja3000:20210923143505p:plain

f:id:giagianinja3000:20210923143548p:plain

戦力はメイジャー、ミランダ、ニールセン、半三、ルイスと中々の強豪揃い。

 

各方面に常駐している対魔忍部隊をせん滅し、あさぎのいる五車学園を孤立させようとする扇舟。

f:id:giagianinja3000:20210923143943p:plain

復讐に狂う女。

ただよう小物臭さ。ボスがこの状態だと組織は崩壊します。

現に半三は上記のように長付き合いは考えていない様子。

神田旅団、タクシャカのナーガ族も合流予定でしたが、扇舟がこんな様子なので

折り合いがつかず不参加の様子。

なんか決アナのふうま弾正を思いだしますねぇ

f:id:giagianinja3000:20210923144605p:plain

近々大きな戦いがありそうです。

お前は前作の災禍みたいな目に合うんやで!

 

お館は次元ケータイを使い鹿ちゃんに現状を報告。

さらに鹿ちゃんはアサギにお館の現状と扇舟の動向を伝えます。

f:id:giagianinja3000:20210923144833p:plain

五車側も扇舟に対して準備ができそうです。

アサギ達教師陣の戦闘も見られそうですね。

 

 

「未来サイド」

f:id:giagianinja3000:20210923145205p:plain

アメミット部隊との戦闘に入る未来チーム。

"Bandit"の協力もあり、有利に立ち回っています。

 

f:id:giagianinja3000:20210923145447p:plain

いくら攻撃しても全く動じないアメミット。

しかし、

鎌が本体であることを見抜いた舞華、アスカ、ユキカゼの攻撃で撃破されます。

 

そして「彼女」の眠る場所にやってきます。

f:id:giagianinja3000:20210923145749p:plain

超極寒の場所。そしてその中心であり、冷気の発生源。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20210923145859p:plain

「彼女」とは鬼崎きららのことでした。

ふうま亡き後、ブレインプレーヤーの主力部隊に特攻し、自分毎すべてを凍らせたのです。

 

氷を溶解させる舞華。

f:id:giagianinja3000:20210923150242p:plain

そして…

 

まぁここは実際にRPGXをプレイして確認ください。

 

今回のチャプターは現代・未来編ストーリー的に大きな進展があったストーリーでした。

扇舟のプレイアブル化、未来きららの登場フラグ、内調との決戦

今後もRPGXに期待でございます。

あとそろそろミラベルのSRガチャ来てもいいのよ?

 

次回は五車祭の結果と現在行われている11連ガチャ無料キャンペーンの結果を報告いたします。

 

では、サヨナラ!