ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~CHAPTER33~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回は先日追加されたCHAPTER33について。

 

二車忍軍などヴィラン側のストーリーであり、

東京キングダムの勢力図が変わる重要なストーリーでした。

 

f:id:giagianinja3000:20210226205201p:plain

フュルスト(ノマド)を裏切る二車忍軍。

 

フュルストは二車忍軍を五強にするため資金面などで協力し、二車忍軍に中華系マフィア「龍門」を壊滅させることによって自分の手駒たるニールセンをボスとした「沙無羅威」を五強にのし上げたわけです。

*五強:東京キングダムでも力のある以下5つの組織

    二車忍軍、沙無羅威、クラブ・ペルソナ、獣王会、鬼武衆

 

つまり、

・骸佐→フュルストによりノマドの支援を受け、二車忍軍を巨大な組織にした。

・フュルスト→二車忍軍に龍門を潰させ、自分の手駒の組織を五強にのしあげた。

骸佐的にはこれで貸し借り0

更に、フュルストが骸佐の母親手を殺そうとしたことがある&元々フュルストが胡散臭すぎたこともあり、今回の離反を決意したそうです。

 

外見から内面、何から何まで胡散臭いですからねこの禿は。

でも嫌いじゃないわよ。

アサギ3では江戸様に恋に近い感情を抱いており、いわゆるそっちの人でした。

RPGXにて江戸様は色々な次元?世界?を行き来しているみたいで、江戸様がいないときノマドは誰が仕切っているか気になります。

イングリッドもフュルストもお互いを毛嫌いしているため、どちらかが仕切るといったことはないと思われます。

(どちらが仕切っても互いに言うこと聞かないと思うので)

幹部級はお互いの派閥で独自に動いているのでしょう。何ならお互いに牽制しあって潰すタイミングを計っているかもしれません。

ノマド ギスギスしすぎぃ!江戸様早く帰ってきて

 

色男2人 新立ち絵

f:id:giagianinja3000:20210226211842p:plain

決めすぎぃ!

2人とも おぶい先生のキャラクラーです。

 

さて、フュルスト&沙無羅威と二車忍軍の戦争が始まります。

・過去にお館君を刺した骸佐にその真意を尋ねに来た紅一派。

f:id:giagianinja3000:20210226212148p:plain

お館君モテモテやないか。

紅こんな胸大きかったか?

 

なんやかんや紅は骸佐の味方として沙無羅威と戦います。

 

・沙夢羅威ボス「ニールセン」(画像左)

 フュルスト四天王の一人「オロバス」(画像左)

f:id:giagianinja3000:20210226212901p:plain

普通にカッコイイです。

ちなみにニールセンも「フュルスト四天王」の一人です。

フュルストには四天王と呼ばれる有能な部下がいるそうです。

四天王多すぎィ!

オロバスが沙無羅威に所属しているかはわかりません。

 

・沙無羅威の拠点近くで戦うおばばと雫きゅん

f:id:giagianinja3000:20210226213506p:plain

雫はほんと生意気カワイイですね。

鹿ちゃんと一緒にスネークレディにやられてほしい。

 

・おばば&雫に襲撃をかけるフュルスト四天王

 忍獣「シームルグ」(画像右) ”不明の魔女”「ヴィネア」(画像左)

f:id:giagianinja3000:20210226214815p:plain

うーん

ヴィネア様エロいですねぇ。

口でしてほしい

 

・二車忍軍「第二隊」に襲撃をかける獣王会

f:id:giagianinja3000:20210226213929p:plain

一朗太アニキ!新立ち絵!カッコイイ!

 

人間体立ち絵も公開されました。

f:id:giagianinja3000:20210226215142p:plain

イケメンやん!

筋肉質な体がセクシー。狼柄のシャツを着ていますね。

一朗太アニキの優遇っぷりが凄いストーリーです。

情に厚いキャラクター好きです。

 

ブリジットも無事に獣王会の一員になれたようです。

f:id:giagianinja3000:20210226215446p:plain

獣王会なら安心です。

ブリジットは本作では幸せになれそうです。

 

・二車忍軍に加勢する「鬼武衆」

f:id:giagianinja3000:20210226220336p:plain

鬼武衆”四鬼”「長谷川風鬼」(画像左)

鬼武衆”四鬼”「眠水鬼」(画像右)

 

そして

鬼武衆ボス”速疾鬼”

f:id:giagianinja3000:20210226220723p:plain

おぶい先生やんけ!

おぶい先生…この胸の大きさ…

これは危険な臭いがするゾ…

お館君にやられるのでしょうか…?

決アナにも速疾鬼が出てきたのですが、男だったしかなりゴツかったです。

緑色の回復薬落としたんですよ。

当時かなりの数を討伐していました。懐かしい。

 

ちなみに私はミラベルが好きです。

ミラベルのSR参戦希望。

 

このように数々の新キャラ登場に加え、紅の新規一枚絵も登場する大変濃密な

ストーリーでありました。

二車忍軍の今後にかかわる重要なストーリーであるため、結末などは記載しません。

 

 

 

 

そして最後に衝撃の展開。

 

f:id:giagianinja3000:20210226222008p:plain
ついに登場「出雲鶴」

ぐぉぉぉぉぉぉ!ZOL先生やないか(感涙)!!!!!

これは美しい…カワイイ…

ガチャキャラで実装されたら絶対引くまで回すんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次イベントガチャキャラ&イベント報酬

期間限定イベント「ニートにメイド」2月28日開始

(画像はリリスメルマガより)

早速実装やんけ!!!!!!!!!!!!

日曜日が待ち遠しい…待ち遠しい…

 

しかもイベント報酬がドロレス…

ドロレスめっちゃ好きなんスよ……

 

ガチャキャラHRとRも新キャラだし最&高です。

日曜日から死力を尽くしましょう

 

ちなみに鶴先輩はお館君の専属メイドになるそうです。

お館君の専属メイド

エロい臭いがプンプンするぜぇ~!

ライブラリーも自分の娘が突然専属メイドになると言い出してどんな気分なのでしょうか。

というかお館君にはT子、若くない天音、災禍と既に3人のメイドというか執事というか

秘書というか…いるんですが、まだ増えるのか

ずっと決アナをやっていたということもあり、本作こそお館君はT子と結ばれてほしいのです。

T子にどんどんライバルが増えていく…がんばれT子

俺は応援しているぞ

儀助の参戦希望

 

・決戦クエストについて

f:id:giagianinja3000:20210226223623p:plain

オーガのオーちゃん、ラック100達成です。

これで超人属性のラック100を手に入れました。

ラック80もラック100も大差ないとの話もありますが、やはり100の方が達成感あるので、残りの決戦クエストキャラもラック100を目指します。

 

また3月より新規決戦クエスト「ワーウルフ」が追加されます。

f:id:giagianinja3000:20210226223406p:plain

どうりで一朗太アニキの新規絵が多かったわけだぜ!

来月はワーウルフをラック100にします。

 

 

いや~色々と新情報が盛りだくさんでありました。

RPGXは期待を裏切らないです。

 

 

では、サヨナラ!