ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~キツネの恩返し~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント63~キツネの恩返し~の結果を載せます。

bnr_ev_raid_00017_1_l-min.png

レイド型イベントで、イベント報酬はNBST兄貴謹製の「SR:ブリジット」です。

【穢れ身の背徳】ブリジット.png

 

アイエエエエ!

 

ブリジットといえば決アナ時代でも登場していたユニットであり、

あまりにも悲惨なHシーンで話題になっていました。

正直私も引きました。

まぁ裏切りの代償だったのでインガオホーなのですが。

今回は報われてほしいものです。

 

限定ガチャは

SR:氷室 花蓮  HR:アイリーン・ウォルト R:長沼 美蔓

画像集#010のサムネイル/「対魔忍RPG」で,レイドイベント“キツネの恩返し”が開催

 

となっております。

氷室姉貴は決アナにも出ていましたね。RPGX版で少し胸が大きくなった気がします。

決アナとは違い、RPGXのガチャキャラは特にイベント有利キャラではないです。

 

今回は10連ガチャ1回行い、アイリーン姉貴を入手しました。

能力的にはヒーラー&バッファーですね。キャラデザめっちゃ好きです。

 

さてストーリーなんですが、

米連向けの兵器を作っていた企業がノマド系組織「沙無羅威」に兵器を盗まれてしまい、仮面の対魔忍経由でお館様チームにその奪還依頼が入るといった内容となっています。

盗まれた兵器自体はガラクタ同然のモノですが、内蔵されているデータは秘密重点ということでハッカーであるアイリーンと組んでデータ奪還を図る作戦です。

今回のお館様チームはきららパイセンと氷室の3人で行動します。

f:id:giagianinja3000:20201018203020p:plain

格差よ。2人ともAOINGS兄貴のデザインですが、格差がスゴイ

ブリジットは作戦実行前にオークにからまれていたところをお館一行が助けた感じです。

f:id:giagianinja3000:20201018204112p:plain

うう…報われてほしい…

 

これが盗まれた兵器で作られたロボ「バレットレイン号」です。

f:id:giagianinja3000:20201018203954p:plain

モーターヤッター!!!無骨でカッコいいゾ~!!!

 

では我軍の討伐編成チームです。

f:id:giagianinja3000:20201018204606p:plain

アタッカーとしてスペースゴリラことアリシアとコロちゃん先輩、ボニー

ヒーラー&バッファーとしてあやめ姉貴と静流先生

といった編成です。デバッファーとしてリリムを持っているのですが、入れる枠が無かったため断念。

アリシアは奥義で会心ダメージをアップできるのでコロちゃん先輩と組ませやすいです。この時アリシアは天賦の特装4setを付けているのですが、なんかビミョーなんだよなぁ。アリシア自体が会心アップしてもしょうがないか?無双の方がいいんですかね?

 

監獄戦艦3のキラとベアトリスの実装もお願いします。

 

レイドボスのバレットレイン号ですが、

f:id:giagianinja3000:20201018212458p:plain

自身の攻撃力upとspdダウン攻撃をしてくる敵でした。

さして嫌らしい印象も無い単純に強い敵といった感じでしょうか。

初級~中級ではこの編成でAutoモード突破可能でした。

上級ではAutoモード突破は無理でしたが、手動では安定して1回挑戦で突破できました。

超上級ではAutoモード無しの2回挑戦で突破できる感じです。

魔界級は手も足も出ませんでした。

 

結果としてブリジットは無事にスキル・ラック共に5を達成。

ガチャもほぼほぼ空にできました。

f:id:giagianinja3000:20201018213816p:plain

金と巻物が足りんのじゃ!

まだレベルは60です。

イベントで手に入れたユニットも、アーカイブで手に入れたユニットも両方育てなくちゃいけないのがお館の辛いところだな…

 

ストーリー終章ではきららパイセンと氷室の協力で本来の力を戻したブリジットがバレットトレイン操縦者を倒しました。

f:id:giagianinja3000:20201018214603p:plain

お館様の知識が冴える。

ブリジットは戦いの後獣王会に入るようです。あのチームと一緒なら大丈夫かと思いますが、前作のように「触手に捕食される」エンドにはなってほしくないものです。

 

では、サヨナラ!