ギアギアの趣味めいたブログ

自分の趣味についてあれこれ言及するブログです。

対魔忍RPGX~ハロウィンデビル~

ドーモ、読者=サン

ギアギアッチョです。

 

今回はイベント64~ハロウィンデビル~の結果を載せます。

bnr_ev_story_00017_1_l-min.png

 

ストーリー型イベントで、イベント報酬はASH兄貴謹製の「ジェネラルハロウィン・ルネ」です。 

f:id:giagianinja3000:20201101142843p:plain

馬の名前は「涼風一陣」です。前作の決アナにも出ていましたね。

旭兄貴のキャラデザインかなり好きです。

限定解放リリスの実装が楽しみですね。

 

限定ガチャは

「SR:【ハロウィン】相州 蛇子」

「HR:【堅物ハロウィン】弓走 颯」

「R:【トリック&トリック】ミナサキ」

となっています。

11連ガチャを2回回し、弓走1体とミナサキが2体出ました。

タコちゃんめっちゃ可愛いので欲しかったな~

弓走は決アナにも出ていたのですが、当時あまり興味なかったです。

しかし、このイベントで評価爆上がりしました。

普段堅物の子が嫌々ながらもハロウィンコスプレしてるの可愛いすぎか?

 

 

さてストーリーですが、

f:id:giagianinja3000:20201101145952p:plain

センザキの街のハロウィンイベントに現れた危険な魔獣「デビルランタン」をお館君チームが撃退する話です。

デビルランタン可愛いな。キーホルダーとかクッションで欲しいですね。

大量個体で出現し、好き勝手に魔界の炎を撒き散らす魔獣とのこと。街の1つ2つ滅ぼしてきたらしいです。コワイ!

危険を感じると合体して「デビルランタン王」になります。

お前みたいなタコがいるか。

コヤツが今回のボスです。

 

とりあえずこのパーティーで超上級を周回しました。

f:id:giagianinja3000:20201101151040p:plain

レアレイドはミナサキです。

ハロウィン衣装ほんとカワイイ。

 

f:id:giagianinja3000:20201101151528p:plain

フレンドのアサギが無ければノーコンクリアはできませんでした。

フレンドの方には感謝感激です。

 

結果としてルネのラックを8まで上げることができました。

f:id:giagianinja3000:20201101151707p:plain

奥義の描写が可愛いです。

HPが高めでSPDが遅めです。

運用としてはスキル2の全体防御バフをメインに使っていく感じですかね。

余裕があれば奥義で敵1体に特大ダメージを与えていきましょう。

 

 

ストーリーラストはデビルランタンが蛇子を「ママ」と認識し、戦意を無くして戦闘終了。その後デビルランタン達は蛇子の家でめんどうをみることになったとか。

f:id:giagianinja3000:20201101152605p:plain

 

「蛇子ママ」蛇子…ママ…?

この響きだけで勃〇してしまいます。今度ピックアップされたときは全力で取りに行きます。

 

更に期間限定でハロウィン仕様のきららが排出されるガチャが開催されています。

f:id:giagianinja3000:20201101153043p:plain

開催してすぐに11連ガチャを回し、

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201101153323p:plain

無事入手しました。

痴的ですね。本人は魔法使いコスプレのつもりですが、こんな露出の高い魔法使いがいるか。すでに洗脳済なのか?

 

しかしカワイイです。きららについては出るまでガチャを回すつもりなので、1回で出てくれて助かりました。

 

 

更に現在「対魔忍アサギ 15周年ガチャ」が行われています。

f:id:giagianinja3000:20201101153712p:plain
もう15周年か~

思えば私が大学生だったころからアサギをプレイしてきました。年月が経つのは早いものです。

このガチャはSRキャラで「アサギ」「さくら」「朧」しか排出されない特殊なガチャです。

中でも「フル装備アサギ」は五車祭(時々開催される特殊なガチャ)でしか排出されないため、かなりレアなキャラです。MAX強化でATKが1001になる超攻撃的なキャラです。

アタッカーとして大いに活躍してくれるので、ぜひとも欲しいキャラです。

早速11連を1回回しました。

 

 

 

f:id:giagianinja3000:20201101154257p:plain

!!!!!!

やったぜ!!!!!まだ育成中ですがこれで我戦力も大幅に強くなりました。

レイドで暴れてもらうぜ!

最近ガチャ運良すぎるな。

 

 

ちな余談ですが、アサギ3のバットエンドルートでフル装備アサギが敗北して色々されたときは複雑な気持ちになったことを覚えています。

アサギがフル装備になっても勝てないのか…

みたいなね。

 

 

更に現在「手持ちに無いSRユニット1体が確定入手できる」ガチャが10000円で引けます。

10000円か…今回はパスかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて日和るかバカタレ!!!!

f:id:giagianinja3000:20201101155422p:plain

10000円課金でT子が出ました。

何ぃ!!!これも五車祭限定ユニットやんけ!めっちゃラッキー!

リーダースキルで2回攻撃できる強力なユニットです。

(スキルや奥義は通常通り1回です)

奥義は味方全体のATK大アップに敵1体に特大攻撃です。これを連発するのが基本運用かな。

 

今作でもお館様の周りにヒロインが増え過ぎてT子が空気になりつつあります。

一番お館様に付き添ってきてるのに…空気になるのは可愛そうだな…

チャンスだぞ儀助。

 

では、サヨナラ!